バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

119章 アヤメの多忙さ

 アヤメから、CM出演の話をされた。

「ミサキちゃん、コマーシャルデビューしたみたいだね」

「最初はやめようと思ったけど・・・・・・」

 CM出演をすると、いろいろな人に顔を覚えられる。ごくごく普通の一般人としては、おおいなる違和感があった。

「映像は見ていないけど、とってもいいみたいだね」

「アヤメちゃん、コマーシャルを見ていないの?」

「うん。アイドルの仕事に手一杯で、コマーシャルを見る余裕はないの。気持ちを落ち着けることができたら、見ようかなと思っている」

 15~30秒のコマーシャルを見る余裕もない。トップアイドルの生活は、想像以上に過酷さを伴っている。

「ミサキちゃんのCMに限らず、他を見る余裕はないの。私が知っているのは、アイドル活動に必要なことだけ」

「私の名前はどうやって覚えたの?」 

「ミサキちゃんの存在は、住民の会話で知った。最初は聞き流していたけど、たくさんの人の噂になっていたので、さすがに覚えたよ」

「そんなに噂になっていたの?」

「少ないときで1日1000回、多いときで1日に10000回くらい聞いたからね。認知症、記憶障害にかかっていない限りは、頭に残るレベルだよ」

 1日に1000回も耳にするとは。ミサキは抜群の知名度を誇っている。

「名前を聞いていたとしても、顔は覚えられないんじゃないの?」

「車に乗っていたときに、マネージャーに教えてもらったの」

 アヤメは小さく瞬きする。

「巨漢を想像していたので、ガリガリと知ったときのギャップは大きかった」

 大食い少女と聞けば、ふっくらとしたイメージを持つ。ガリガリに痩せた女性は、1ミリたりとも想像しない。

しおり