バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

116章 シノブとお話し

 ミサキは帰宅しようとしていると、シノブから声をかけられた。
「ミサキさん、ちょっとだけいいですか?」
「うん。いいよ」
「専用の部屋で、話をしましょう」
 焼きそば店には、会話をする場所を設けられている。重要な話をするときは、こちらの部屋を使用する。

 シノブ、ミサキは専用の部屋に腰掛けた。

「握手にストレスは感じていませんか?」

 シノブはアイドル活動中に、男と握手をしている確率は高い。そのときの自分と照らし合わせているのかもしれない。

「嫌だと思うときもあるけど、嬉しいと思うこともある。マイナスばかりではないよ」

 好みのタイプの男性と手をつなげるのは、大きなメリットになりうる。ミサキとしては、権利を手放すつもりはなかった。

「精神的にきついのであれば、すぐに相談してください」

「わかった。すぐに相談する」

 席を立とうとすると、もう一度声をかけられた。

「ミサキさん、勤務日数を増やすことはできますか?」

 ミサキの勤務は、1カ月で17日程度。40パーセント程度は、お休みを取っている。

「週5日くらいの勤務をしていただけると、こちらとしてはとっても助かります」

 週5勤務になると、月に22日くらいの出勤となる。現実世界の社会人と、ほとんど変わらない。

「ミサキさんと仕事をしているだけで、たっぷりのやる気をもらえます。私としては、1日でも多く会いたいです」

「体が特殊なので、これ以上はきついと思う」

 ミサキは座っていても、莫大なエネルギーを消耗する。立ち続けていると、消費エネルギーはさらに増え、食べる量の調節が厳しくなる。

「わかりました。仕事の日数は、これまでどおりとします」

「シノブちゃん、家を訪ねるのはどう?」

「ミサキちゃんの家を訪ねてもいいの?」

「毎日は厳しいけど、たまにならいいんじゃない」

「ありがとう。ミサキちゃんの家を訪ねる」

 シノブは多忙であるため、家を訪ねる機会は限られる。ミサキは早くても、1カ月後、2カ月後かなと思った。

しおり