バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

115章 それぞれの思惑

 4時間勤務が終了する。

 シノブにねぎらいの言葉をかけられる。

「ミサキちゃん、おつかれさま。今日もたくさん食べたね」

 仕事終了後に、よく食べたといわれる。仕事をしているというよりも、焼きそばを食べに来ているみたいだ。

「ミサキさんの食欲はすごいですね」 

 ユタカは1回目こそ驚いたものの、2回目からは気にしなくなっていた。

 マイは右の薬指を、ミサキのおなかにあてる。くすぐったさのあまり、体をそらした。

「マイさん、突然の攻撃はやめてほしい」

「ごめんね。そういうつもりはなかったんだけど・・・・・・」

 ミサキ、マイのやり取りを見ていた、ユタカはおなかに興味を示す。

「ミサキさん、おなかを触ってみてもいいですか」

「ちょっとだけなら・・・・・・」

「ありがとうございます。ミサキさんのおなかに、失礼させていただきます」

 ユタカはおそるおそる、ミサキのおなかに手を当てた。

「あんなに食べているのに、引き締まった体をしている」

 食事の大量摂取、運動不足であるにもかかわらず、理想の体を維持している。通常の世界で
は、絶対にありえない。

 ユタカは手を離した。

「ミサキさんのような体を手に入れたい」

 こんな体を手に入れたら、空腹で苦しみ続けることになるよ。ミサキは心の中で、そのように呟いていた。

 シノブはサイン色紙を用意する。

「ミサキちゃん、サインもたくさん書いたね」

「そうだね」

 焼きそば店は焼きそばを売るところであって、サインをする場所ではない。店の利益につながっているとしても、腑に落ちない部分もあった。

 シノブから思いがけない提案をされた。

「ミサキちゃん、1日の仕事をやってみない」

「1日の仕事?」

「朝の10時から、夜の6時くらいまで働くの」

 マイは賛成した。

「ミサキちゃんと1日勤務をしたい」

 ユタカも前向きだった。

「私もいいと思う」

 ナナは反対意見を出す。 

「ミサキちゃんに1日勤務をされたら、体を壊してしまうよ。ゆったりとする時間は必要だよ」
ホノカも反対意見だった。

「あまりに忙しすぎて、脳内パニックを起こすこともある」

 ミサキの勤務時間に、シノブ、マイ、ホノカ、ナナ、ユタカは休みをとれない。シノブ、マ
イ、ユタカは問題なくとも、ナナ、ホノカの体は悲鳴を上げている。

 シノブは顎に手を当てて、ゆっくりと考え込んだ。

「わかりました。当分については、このままでいくことにします」

 マイ、ユタカは大いに残念がり、ナナ、ホノカは胸をなでおろしていた。それぞれの思惑が、はっきりと読み取れた。

しおり