バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

337 ホットケーキ焼くよ!

いよいよホットケーキを焼きます!拍手~♪パチパチパチ!

あっ、その前に
「とまちょ~」
ぱくっ!あま~い♪
「ゆでちゃまご~」
ぱくっ!やっぱりゆで卵は半熟~♪もぐもぐ。

さて、いよいよ実験の開始です!

まずは~ぁ。
「ちょりょ~り♪」
とろ~り、とろ~り、生地を流して~
ちょいちょいっ、形を整えて~うん!
「はーちょ!」
ハート出来ました!パチパチパチ!
でもしばらく触っちゃダメです!我慢です!

では、待ってる間に次です!ふたつ目焼いちゃうよ!
食べきれないとダメだから、大きすぎはダメダメです。
「ちょりょ~り♪」
少し大きな丸に~、
「ちょりょ~ちょりょ~り♪」
ちっちゃい丸をふた~っちゅ、とろ~り、とろ~り。
「じゅ~♪」
お~ぉ、これも上手にできたよ♪

「ありゅうひ~♪もりにょ、にゃか~♪くましゃんに~♪でああっちゃ~♪」

そう!可愛いくまさんですよ~!

でも、まだ完成ではありません!
お耳に、半月形のレモンのはちみつ漬けを、ひと~つ、ふた~つ。ちょっと斜めにして~っ!
「よいちょっよいちょっ♪」
うんうん。かわいい♪
このために、山桜桃ちゃんと春陽くんにフルーツをお願いしたのです!

次は~三角に切ってもらったリンゴをお鼻にして~、と、置く前に確認すると、なんか違う?
あっ!お口の周りの白っぽい輪っかかな?ん~?
あっ。おっきめのリンゴあった~♪ちょいちょいっ丸っぽくなるようにふたつ置くと、
「ありゃ~?」
鳥さんのクチバシみたい?まあ、いっか~?
三角のりんごさんは赤い皮のついてるやつをお鼻にして~。さっきの三角は、ぱくっ。食べちゃえ♪酸っぱ甘~♪
あとは、レーズンをお目目にして~♪

「で~きちゃ♪くましゃ~ん♪」

ぱちぱちぱち!誰がなんと言おうとくまさんです!

おっとっと、今度はハートがぷつぷつ。ひっくり返さなきゃ!
慎重にフライパン返しを差し入れて~
「えいやっ!」
くるん!ぺしっ!お~いい色です!
「やっちゃあ!」
成功~♪ぱちぱちぱち!

あっ、くまさんもぷつぷつしだしたよ!
う~ん、ちょっと大きいから、フライパン返しもう一個欲しいな~。

「ゆすらちゃん、ふりゃいぱんがえち、もういっこ、かちて?」

しーん⋯

「う?」
お隣にいるはずの山桜桃ちゃんを見ると、めちゃくちゃ心配そうにこっちを見てました。
眉毛もお耳も、へにょってなって、お目目うるうる。お手手はギューってお祈りの手になってます。ありゃりゃ?

「ゆすらちゃん?」
頭こてんっ。で、どうしたのかな?ってお顔をのぞくと

『はっ!すみません!背伸びしながら、ちっちゃい手でプルプルしながらやってるので心配でっ』

「ぶー」
ぷるぷる、ちてないもん。

『あっ、ごめんなさい。そうですよね、ぷるぷるしてないですよね。あっ早くひっくり返さないとですね。これは大変そうなので後ろからお手伝いしますね!』
う~山桜桃ちゃんがなんか必死です。

そうこうしてたら、山桜桃ちゃんが後ろに回って、両手にフライ返し持たせてくれて、後ろから支えてくれます。

『それじゃ、いきますよ。サーヤちゃん』
「あい」
緊張の瞬間です!ドラムロールです!
タラララララララ~♪

『せーのっ』
『「えいっ」』
ぺいっ!じゅっ!

「ふぉ~?」
『な、何とかひっくり返りましたか?』
じーっ
「たぶゅん?」

ちゃんと、くまさんのひっくり返った形です。リンゴたちは分からないけど。

「やっちゃあ♪」
『やりましたね~♪』
パンってハイタッチです!

『あ、サーヤちゃん、ハートのが』
「ふおぅ」
大変大変、こげちゃいます。焼き色を確認して~。お~いい色です。では~お皿に~

「えいやっ」
お~!!なかなかの出来です!パチパチパチ!

『綺麗な焼き色ですね!』
「あい!」
これに~熱いうちにバターと、はちみつ~♪さつまいもで作ったモンブラン~ぐにゅ~ふちどっちゃお~♪
絹さん特製、撥水性の布においちゃんが何をどうやったか、
『なんか口金出来た!ワハハハ』
とか言って完成しました。絞り器!
なんかで作れちゃうとか、やっぱりおいちゃんは謎です。
まあ、とにかく、ぐにゅ~う!

「かんしぇ~♪」
『かわいいです!もうひとつもそろそろみたいですよ!』
そうだね!甘い匂いがしてきたよ!

『ちょっと串を、刺しますね』
リンゴで見えないからね。すっと抜いた串を見て山桜桃ちゃんが
『大丈夫です!お皿にのせましょう!』
「あい!」
いよいよです!またもや緊張の瞬間です。第二のドラムロールです。
ダカダカダカダカ~♪

『さーやちゃん、これ、ひっくり返ります?お顔が⋯』
「う、うにゅ?」
そ、そうか、でもやるしか⋯
『「ごくっ」』
二人でつば飲み込んじゃいました。
『一度鉄板の上でひっくり返しましょう。いきなりお皿は危険な気がします』
「あ、あい」
『では行きます』
「あい!」

フライ返しスタンバイ!ドラムロール再開です!
ダカダカダカダカ~♪

『せーのっ』
『「えいっ!」』
また二人でひっくり返します!
ぺいっ!

「お、お~ぉ」
綺麗に焼けてます!リンゴがてりってしてます!
『わあ~凄いですね!成功です!では、お皿に』
「あい!」
最後まで気を抜かずに~

「えいっ」
すとん。ちゃんと、お耳もお鼻も着いてます!
「やっちゃあ!」
『成功ですね!』
バチパチパチパチ!

リンゴの甘~い匂いが!これにもバターと蜂蜜をかけて~。ほっぺたをベリーソースで赤くして、生クリームで眉毛と、お口も書いちゃいます!お耳のとこにアイスも添えて~、今度こそ

「ごうかにゃくましゃん、かんしぇ~い!」
『おめでとうございます!可愛いです!』
やったね~♪ぱんっ!山桜桃ちゃんとハイタッチです!

「じゃあ、ちゃべよ~♪」
ハートから~、ぱくっ!
美味しい~!さつまいもモンブラン大成功です!今度は栗でやらないと!
そして、くまさんのリンゴは~?
しゃくっ!じゅわっ!
しっとり美味しい~!あんよパタパタしちゃいます!リンゴの果汁がホットケーキに染みてて美味しいです!ハチミツの甘みが、酸っぱみのあるリンゴを更に引き立ててます!

『ど、どうですか?成功ですか?』
はっ!手伝ってくれた山桜桃ちゃんも食べてもらわなきゃ!よいしょよいしょっ、アイスもちょっとつけて~

「あい!ゆすらちゃん、あ~ん♪」
美味しいよ♪
『え?え?そんな、それはサーヤちゃんの』
手伝ってくれたんだから山桜桃ちゃんも!
「あ~ん!ちて?」
頭こてんっでお願いです。
『うっ』
「う?」
山桜桃ちゃん真っ赤になっちゃいました。なんでかな?まあ、いっか。もう一回

「ゆすらちゃん、あ~ん♪」
『は、はい。あーん⋯』
ぱくっ もぐもぐ
『んんんっっ』

どうどう?
『とっても美味しいです!焼き芋の時にも驚きましたが、リンゴの酸味にハチミツと、更に溶けたアイスの優しい甘さが絡み合って!最高です!』
「やっちゃあ!」
『はい!やったあ!です!』
パンっ!とまたまたハイタッチです!大成功です!

「じゃあ、ちゅぢゅき、たべよお~⋯お?」
『はい!⋯あっ?』

ま、また?
『さ、サーヤちゃん、さっきより⋯』
「あい」
囲まれてます⋯ずら~っと

「こ、こわこわこわこわ⋯」
『サ、サーヤちゃん⋯』
二人で抱き合ってカタカタブルブルです

〖サーヤ、山桜桃~?〗

『「あ、あい!」』がたがたぶるぶる
恐怖で山桜桃ちゃん、サーヤ語が伝染してます。

〖それは、なあに?〗

ジーニ様、さっきから怖いです。
『「⋯⋯」』
がくがくぶるぶる

〖説明、してくれるわよね?〗

『「あ、あい⋯」』
こ、怖いよ~ぉ
こ、怖いです~
がくがくぶるぶる⋯

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読み頂きありがとうございます!(´▽`)

しおり