バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

105章 犠牲の上に成り立つ

 夜の11時を迎えた。ミサキ、アヤメはまだ眠っていなかった。

「ミサキちゃん、おなかはどんな感じなの?」

「まったく問題ないよ」

 アヤメは右手を、ミサキのおなかにくっつける。

「おなかの中はどうなっているんだろうね」

「私にもわからないよ」

 アヤメの右手の人差し指は、へその緒の中に入ることとなった。

「アヤメちゃん、おへその中に指を入れないで」

「ミサキちゃん、ごめんね」

 アヤメの手から解放されると、心は落ち着きを取り戻すこととなった。

「アヤメちゃんは体によく触るね。人の体に触るのは、そんなに楽しいの?」

「通常は触りたいと思わないけど、ミサキちゃんの体には触りたい」

「私の体?」

「うん。ミサキちゃんの体が大好きだよ」

「アヤメちゃんは同性を好きになる女性なのかな?」

 ごくごく少数だけど、同性を好きになる人もいる。社会においては○○○○、○○、○○○○○などで表現される。

 ミサキの質問に対し、アヤメは静かに首を振った。

「私の恋愛対象は男性だよ。女性に対して、恋愛感情を抱くことないよ」

 恋愛の話をしたからか、とんでもない質問を飛ばされた。

「ミサキちゃんは好きな男性はいるの?」

「私はいないよ」

 異性を好きになったことはないので、恋愛感情はわからない。異性を好きになったとき、どのような感情が芽生えるのか。

「アヤメちゃんは好きな男性はいるの?」

「私は13歳のときに、男性を好きになったことがあるよ」

「どんな相手なの?」

「人間というよりは、ゴリラのような男かな。男らしさ、豪快さ、力こぶの強さなどに心を惹かれていくのを感じた」

 大食い大会に参加していた、ある男の顔が脳裏に浮かんだ。あの人ではなかったとしても、かなり近い人物であると思われる。

 アヤメは目尻を触った。

「今となっては、とってもいい思い出だね。アイドルに没頭してからは、他のことを考える余裕はなかった」

 アヤメは小さな吐息をつく。彼女の苦労、ストレス、苦悩などが凝縮されているように感じられた。

しおり