バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

331 完成!

ドワーフのおっちゃん、パワフル⋯あれ?図面は?いいの?

『ま、まあ、大丈夫じゃないか?』
「しょ、しょだね」
ドワーフさんの行動力に、ギン様もビックリだよね。

〖う~ん。ドワーフさんたち、サーヤに名前をつけてもらおうと思ってるのだけど、今でさえすごいのに、どうなっちゃうかしら?〗

「うにゃ?」
お名前⋯
『それは⋯』
ギン様と思わず見つめ合っちゃいます。え~?今までの例だと?

『最盛期の頃に若返る?力も強くなる?進化する?』
そうだよね。ギン様もだもんね?ということは?

「おいちゃんが、ふえりゅ?」
性格、ちょっと似てるよね?すぐ動いちゃうとこも

『え?ゲンが増える?』
そうだよ。おいちゃんが一人~。おいちゃんが二人~。おいちゃんが三人~。おいちゃんが⋯ん?おばちゃん?

〖やっぱり、サーヤもそう思う~?〗
ほっぺたに手をあてて困ったように笑ってるジーニ様。
と、言うことはジーニ様も想像しちゃった?たくさんのおいちゃん⋯

「ふわぁ~ぁ」
『そ、それは⋯』

『ワハハハハハハハハハ』×七

おおぅ。なんか、なんか、なんか?

『⋯大丈夫なのだろうか?』
〖⋯ねぇ?〗
「⋯こわこわこわ?」
三人でなんだか怖い想像をしていると

『お~い!作るぞ~!この辺りでいいか~?』
ドワーフのおっちゃんが呼んでます。いよいよコンロが!

「あ~い!」
『今行く』
〖ちょっと待ってね〗
怖い想像をしたまま、ジーニ様に抱っこされてドワーフさんたちの所へ行くと

『この辺りにさ、作業台と、この子達専用の焼き台を別に作ろうと思うんだよ』
早速、山桜桃ちゃんと春陽くんを見ながら、おかみさんが説明してくれます。
そうだよね?山桜桃ちゃんたちとおいちゃんにしか出来ない作業もあるもんね?

『あと、私らは身長が違うからね。私らのも作らせてもらうよ』
そうだね。体に合わない作業台は大変だもんね。

『それで、あとは座ったまま焼けるテーブルみたいのをいくつか作ろうと思ってるんだけど』
おお!待望の!

『長い奴を作ろうかと思ったらよ?この二人が「サーヤちゃんたちのお手伝いをするのに、それは不便です。こうしたらどうでしょう?」って形を提案してくれたんだよ。なかなかいいアイデアでな?この二人、俺たちの弟子に出来ないかな?ワハハハハ』

『『ええ?そんなとんでもない』』
急なスカウトに山桜桃ちゃんたちがワタワタしてます。

「えへへ。ゆすらちゃんちょ、はるひくんは、すごいにょ!」
山桜桃ちゃんたちが褒められると、サーヤも嬉しいよ♪

『そうだな。いつも頑張ってくれてるな』
〖そうね。縁の下の力持ちって言うんだったかしら?ゲンも褒めてたわ。もちろん、私達もね〗
ほらね!みんな褒めてるよ!

『『ええええ?そんな!もったいない!』』

山桜桃ちゃんたちが更にワタワタしてます。

「ふへへ♪」
山桜桃ちゃんと春陽くんは、もっと褒められることに慣れないといけないと思います!

『ふふ。そうだな』
〖そうね~〗

ほらね?ギン様もジーニ様もそう思うでしょ?

『『あう~』』
山桜桃ちゃんたち撃沈。顔をお手手で隠してしゃがみこんじゃいました。ありゃりゃ?

『まあまあ、その辺にしといてやりなよ』
『そうだな。そろそろ作るぞ』
ドワーフさんたち、くくって笑いながら言います。
そうでした。

「がんばりぇ~!」
フレーフレーっ!楽しみだね~♪

『おっしゃ!じゃあ、いくぞ~』
『トレントさん、悪いけど石よろしくね』
『⋯⋯』こく
「まかしぇちぇ!ゆってりゅ!」
『うん。今のはなんか分かったな』
『そうだね』
そう?

トレントさんがドワーフさんたちの指示の元、大体の位置に石をそっと置き終わると、
『⋯⋯』こてん
「こりぇでいい?ゆってりゅ」こてん
『うん。そうだろね』
『なんか、わかる気がするな』
『ふふ。サーヤちゃんの頭まで』
『一緒に、こてんってしてるしね』

おお!みんなが分かるように?
サーヤの頭は、ありゃ?ほんとだね。とにかく

「とれちゃん、よかっちゃね」
『⋯⋯』こく
「うれちい!ゆってりゅ」
『うん。そうだね』
『俺らも嬉しいぞ』
よかったね~

〖はいはい。次行きましょ〗
ジーニ様が苦笑いです。

『おう!そうだな!じゃ、いくぞ!』
『そうだね』
そういうと、それぞれ石に手を置いて、なんか集中してます。

「うにゅ?」
何するの?
〖ふふ。サーヤ、しっかり見てるといいわよ〗
「あい」
なになに?

ドワーフさんたちが、次の瞬間、
『ふんっ!』
と言うと、ゴゴゴゴゴっと光と一緒に大きな音が!
うっすら目を開けて頑張って見ると下の方から石が形に!

「ふお~?」
〖流石ね〗
なになに~?

『うん。こんなもんかな?』
出来上がったのは石でできた大っきなコンロ!上に炭が入れられるようになってます。

〖サーヤ、あれが錬成よ。簡単にやってるように見えるけど、これだけ大きなものを作り出せる者は、極わずかよ。恐らく、ここにいるドワーフと親方兄弟位じゃないかしら?〗
「ほえ~」
すごいね~

『よしとくれよ~』てれ
『この位なら里にいるもんでも出来るさね』てれ
『それにまだまだだしね』てれ
『これからが本領発揮ってのに、その前に誉められちまったらな』てれ
『『『『やりにくいじゃないか(ね)~』』』』てれてれ

〖あら、それは申し訳なかったわね〗くすくす
「うにゅ?」
なんか、変わった照れ方だね?あれ?でも、まだ完成じゃない?

『おし!鉄板は任せろ!』
『テーブル部分は私だね』
『椅子と足台は私らだね』
『そうだね』
ん?足台?

そしてまたもやトレちゃんが、今度は鉄鉱石と魔鉱石を少し?おっちゃんの前に優しくそっと。木材をおかみさんたちの前にやっぱりそっと置いてくれました。
トレちゃんは気遣い屋さんです。
『⋯⋯』
手をすって出してます。

『ワハハ!どうぞ!ってか』
『ありがとね』
おお!通訳なしになりました!

〖う~ん、多分トレちゃんが、みんなに分かるようにしてくれてるような?〗

そうですか?それはそれで、
「とれちゃん、しゅご~。いいこいいこ♪」
『⋯⋯』くねくね

『照れてるな』
『照れてるね』
〖そうね~〗くすくす


『よし!仕上げだな!ふんっ!』
『『『それっ!』』』
またまた、パーッと光が!

おお!
『おしっ!どうだ?魔鉱石混ぜたからな!形も変えられるぞ!』

ほえ?

『テーブルいいね!さすがトレント材だね!ツヤもいいし、何しろ丈夫でちょっとやそっとじゃ燃えないしね!』

そ、そうなんだ?

『火の周りに使うにはこれ以上のもんはないよ!』
『足台はこんなもんかね?サーヤちゃん!ちょっと来ておくれよ』

「うにゅ?」
手招きするドワーフさんたちのところに行くと

「ふお~?」
〖あら!〗

すご~い!!
背もたれ付きのちびっ子なら四人くらい座れそうな長椅子です!だけど、それだけじゃありません!お子ちゃま用の高い座面の椅子になってて、端っこに階段が付いてます!

「しゅごいしゅごい!」
これなら一人でおすわり出来ます!
「じーにしゃま!じーにしゃま!」てしてし!
〖ふふっ。はいはい。行ってらっしゃい〗
「あい!」
ジーニ様に下ろしてもらって、一人で「よいしょ!よいしょ」と、階段を使って椅子に座ります!

「できちゃ~」バンザーイ!

ぱちぱちぱちぱち!みんなが拍手してくれます!
〖良かったわね~〗
「あい!」
ジーニ様が頭なでなでしてくれます。

『これならサーヤだけじゃなく、ちびっこたちも楽だな』
「あい!」
ギン様も感心してます。

『山桜桃ちゃんたちがお世話しやすいように、この階段は一応、畳めるからね』
『足、引っ掛けたら危いからね』
『四角く作ったから両脇と前から手伝えるだろ?もちろん角は丸く落としてあるよ』
おかみさんたちが、ふふんって説明してくれます。

『『ありがとうございます!』』
「あいがちょ~」
すごいすごい!

『鉄板は魔鉱石使ったからよ、必要に応じて、魔力通せば形を変えられるぞ。網とかな。まあ、一応、別に網も作ったけどな』

お~!こっちもすごいすごい!
「あいがちょ~!!」
〖ほんとね。いいものをありがとう〗
ジーニ様もニコニコしてお礼を言います。

『よしとくれよ~』
『このくらい、なんでもないんだからさ~』
『だよね~』
『て、照れちまうぜ』
ドワーフさんたちも、モジモジです。

『あ、あの、作業台もありがとうございます』
『とっても素敵です!』
『では、早速、お昼の準備しますね!』
『皆様、少々お待ちください!』
『『では!』
ばびゅんっと言うだけ言って、山桜桃ちゃんたち走って行っちゃいました。

「さーやみょ、おてちゅだい、しゅる!」
よいしょ、よいしょ、階段にお手手をついております。

『ありゃりゃ、これじゃ、おしり丸見えだね』
『手すりつけた方が良かったかね』
『改良の余地ありかね』

ありゃりゃ?だ、大丈夫だよ?
さあ、ホットケーキパーティーだよ~♪

しおり