バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

324 ちょっきんちょっきんちょっきんにゃ~♪


「しゃきーんっ!」
はさみ準備オッケー!めーめーさんたちを助けるぞ!

『いやいや』
『届かないでしょ』
白黒コンビが鋭いツッコミ。
『いやいや』
『誰もが気づく』
⋯そんなことないもん。

『はいはい。ほらぁ、クゥ!ぼーっとしてないでサーヤを抱っこしてぇ』
結葉様がクゥに言います。

『は、はい。で、でも大丈夫なのかな?』
戸惑いながらも結葉様に従うクゥ。
『ほらぁ、フゥもサーヤを支えてぇ』
『は、はい!う~ん大丈夫かしら?』
フゥもクゥも失礼ですね!大丈夫ですよぉ!しゃきーん!

『め~?危ない危ない!』
『めめっ!?ぷるぷるしてるよな?』
めーめーさんたちも、大丈夫ですよ?これは武者震いですよ?
気合いじゅうぶんですよ?
かちゃかちゃかちゃかちゃ

『めーめーさん。大丈夫よぉ。ほらぁ、切る部分は私が持つから♪』
ほら!結葉様も大丈夫だって!

『めめっ?かえって怖い!?』
『めー!せめて!せめて先に違うとこで練習を!』

ええ~?練習?
『なんかぁ、私、今さりげなく貶されたようなぁ?』
ん?そうだったかな?

『そ、そうだよ!サーヤ!練習!練習しよう!』
『そ、そうね!めーめーさんだっていきなり目元は怖いかもよ?ほら、背中あたりで一度、ね?』

フゥとクゥがめーめーさんと同じこと言います。
でも、そっかあ~たしかに、怖いかな?

「わかっちゃ~」
『そうね~じゃあ、背中で試しましょうかぁ?』
「あ~い」
練習大事!

『『よ、よかった⋯』』
『めー。フゥ、クゥありがとう』
『めー。助かったよ』
『『いえいえ』』
なんですか?大丈夫だよ?しゃきーん!

『はい。じゃあ、このあたり切ってみましょうかぁ』
「あ~い」
結葉様が切る部分を伸ばしてくれます。
『肌を傷つけないようにね』
『結葉様の両手で持ってくれてるからな。手と手の間を切るんだぞ』
分かってますよ~?フゥもクゥも心配症ですね。ぷるぷるぷる。あっ武者震いが⋯

『ゆっくり、ゆっくりでいいからな?』
『あせらないでね?ね?』
分かってるってば~

『めー。神さま仏さま⋯』ぶつぶつ
『めー。がんばれ、お前』
めーめーさんたちも心配し過ぎだよ~。ぷんだ。いくよ~

『いっちゃいましょ~♪』
結葉様が楽しそうですね。では、

「えいっ」ちょっきん!

『『ひいっ』』
『『めめめめっ』』
フゥとクゥ、ひいってなんですか?めーめーさんたちも~

『すごいわ~。切れたわよぉ』
結葉様が切り取った部分を見せてくれます。
「やっちゃ~あ♪」
だから大丈夫って言ったでしょ?

『『へっ?』』
『め~。よかったよぉ。あんたぁ』
『め~!お前~!』
おおげさですよ?ぷんだ。

『でも、やっぱり少しずつしか切れないわねぇ。体全体はむりねぇ』
『そうですね。目と、せいぜい口周り?』
『そうですよね。ご飯が食べられればね』
『めー。そうね』
『めー。それじゃ、たのむよ。な?みんな』
『めー。覚悟は決めたわ』
『めー。ああ。一思いにやってくれい』
だから、大丈夫だってば!
「ぶー」

『じゃあ、サーヤ。この辺りからいきましょうかぁ。はい♪』
「ちょっきん♪」
『はい♪』
「ちょっきん♪」
結葉様との共同作業⋯
『おれたちだって』
『支えてるわよ』
結葉様と、クゥとフゥと共同作業で、どんどん切っていきます。
『はい♪』
「ちょっきん♪」
ちょっきんちょっきん♪ちょっきんな~♪

そんなこんなで、

『おお。一匹目』
『成功めでたい』
『良かったわね~』
『頑張ったわね~』
『偉かったわね~』
精霊さんたちありがとう。頑張りました。ふい~

『やったね~サーヤ~』
ぴゅいきゅい『『すごいすごい!』』
『くりくりおめめが』
『見えるようになったね!』
『でも~』
『そこだけぱっつん~』
『なんかおもしろい~』

それはしかたないの~

みゃ~『あとで、おやかたがなんとかしてくれるにゃ~』

そうだよね~

きゅるる~ん『『『むすびはさま~』』』
きゅるる~ん『『『『それみせて~』』』』

『これねぇ?はい。どうぞぉ』

きゅるる~ん『『『『『『『わ~い!』』』』』』』

ちびっこ同盟は喜んでくれてるよ?子グモさん達は切り取ったもふもふに興味津々みたいだけど。

『め~。世界が広くなった気がするめ~』

『良かったわぁ。この調子なら何とかなりそうねぇ』
「あい」
良かった~

『め~。はやく他のみんなもお願いめ~』

『了解よぉ。さあ、じゃあ、サーヤ。どんどんやりましょうかぁ』
「あ~い」
まだまだめーめーさん待ってます!
そこからはお目目に気をつけて

「ちょっきんちょっきんちょっきんにゃ~♪」
がんばってちょっきんするよ!

『あれは歌?』
『呪文?』
なんですか?白黒コンビ。ちゃんと歌ですよ?
『可愛いからいいじゃない』
『そうそう。歌いながらの方がスピードも上がるみたいよ?』
『サーヤ、その調子よ』
ありがとう。らんちゃんたち。
とりあえず、お目目見えるようにして、終わった子からご飯食べてもらってます。

『め~。ありがとう』
「どいたちまちて~」にこにこ
『はい。次ねぇ』
「あ~い」にこにこ
『サーヤ、頑張れ』
『もう一息よ』
「あい!」
フゥとクゥもやっと大丈夫だと思ってくれたみたいです。

そして、どんどん切っていると⋯

『え?どういうことですの?』
『き、切れてるにゃ?』
呆然とするアイナ様とニャーニャにゃん。それに

『サーヤ、それ、お道具箱のハサミか?しかも、普通の?』
おいちゃんもびっくりしてます。

「あい。きんきゅーじたい。だかりゃ、さーや、かんがえちゃ」
だめだった?しゅん⋯

『あのねぇ。めーめーさんたち、お腹すいてたんだけどぉ、目が見えなくて上手にご飯食べられなかったのよぉ。お水も同じでねぇ』
ちょっと落ち込んだサーヤの頭をなでなでしながら結葉様が説明してくれます。

『あっご飯。たしかにこれじゃ食べられませんわね』
『しまったにゃ』
『そうか、悪かったな。サーヤ、よく気づいたな。ありがとな』
アイナ様たちも気づいたみたいです。おいちゃんもありがとうって!ダメじゃなかったみたいです。
「あい!」

『それでね~?初めは子グモさんたちの提案で、紐で結んでみたんだけどぉ』
きゅるる~ん『『『だめだったの』』』
きゅるる~ん『『『『バサッと、しゅるんっだったの』』』』
そうなんだよね~

『それでね、やっぱり切るしかないわね~って話したらぁ、サーヤがお道具箱のハサミを思い出してくれてねぇ』
『サーヤが持ってるハサミを見せてくれたんです』
『そこのお道具箱⋯あっ!』
あっ?クゥが急に叫んだので、みんなでお道具箱の方を見ると

「ふあっ!」
『あらぁ!大変~』
『おい!分解するな!』
『『わ~っ』』
ぴゅいきゅい『『だめ~』』
『『待って~』』
『『『それサーヤの~』』』
みゃ『まつにゃ~』
きゅるる~ん『『『『『『『わ~!おかあさ~ん』』』』』』』
ドワーフさんたちが~!!

『まあ!親方!』
『触っちゃダメにゃ~!』
皆で慌てて駆け寄ります!

『なんだこりゃ?』
『凄いね。こんなの初めて見たよ』
『どうなってんだこりゃ?』
『この刃!業もんだね』
『見ろよ、これ』
『すごいね。手に吸い付くようだよ』
まさに分解しそうな勢いです。その横で

『あのあの!ダメです!』
『サーヤちゃんの宝物なんです!』
山桜桃ちゃんと春陽くんが一生懸命言うけど聞いてくれません。

『この箱なんだい?』
『これも綺麗だな』
「ふあーっ?」
お道具箱~!一応、ハサミだけ使うかもしれないから即席テーブルに並べて、
『あとは大事な宝物なんだからなくさないようにしまって、蓋しておきましょうねぇ』
って、結葉様が閉めてくれてたのに、開けようとしてます!わ~!!
その時、シュンッ

〖何をしているのかしら?〗
〖ダメですよ。それはサーヤの宝物です〗
〖サーヤの許可なく触ることは許しませんよ〗
神様三人がシュンッと現れて
ドスの効いた声でドワーフさんたちを威圧してます。

『お、おう。すまん』
『あまりに凄いものだったんで』
『『『『申し訳ありませんでした』』』』
すごいです。ドワーフさんたちいっせいに土下座です。この世界にも土下座ってあるんだね~。なんにしても、

「よかっちゃ。ぶじだっちゃ~」
ほ~っ

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(*_ _)m

しおり