バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

291章 助っ人

 地震終了後に、住民の被害を確認。揺れの強さ、時間の長さによって、かなりの被害が出ている。

 一人で、「セカンドライフの街」を復興するのは難しい。アカネは助っ人として、ソラを呼ぶことにした。

「ソラさん、応援に来てくれませんか?」

「わかりました、すぐにかけつけます」

 ソラは2~3秒で、こちらにやってきた。

「ソラさん、急にすみません」

「アカネさんのためなら、すぐにかけつけます」

 アカネは要件を簡潔に伝える。

『「セカンドライフの街」において、大地震がありました。住民生活のサポートをお願いしたいです』

 疫病のときは一人で解決したけど、今回はさすがに厳しいと思われる。ソラなどの助けを借りて、事態を打開したい。

「わかりました。すぐに応援を呼びます」

 ソラが応援を呼ぶと、1000くらいの部下がやってきた。

「アカネさん、何なりとお申し付けください」

 住民の生活に絶対に必要なのは水。水がなければ、生物は滅びることになる。

「住民の様子を観察してください」

「わかりました。住民の様子を見てきます」

 ソラの部下は、住民の観察に向かった。

「ソラさん、水の確保をお願いしたいです」 

「どれくらいの水が必要ですか?」

「どれくらいかはいえないけど、大量の水が必要になるのは間違いありません」

「わかりました。○○の水をお使いください」

 水を正常化したことで、生活水として使用できるようになった。魔法は多くの者に、メリットをもたらしている。

しおり