バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

289章 カスミンの髪の毛

 カスミは瞳をウルウルとさせていた。

「アカネさんの家は、いろいろとすごいですね」

 大金をかけて、家の設備を整える。アカネの家の中は、最先端の技術をふんだんに詰め込まれている。

「アカネさんの家には、知らないものがたくさんありますね」

 カスミは冷蔵庫を指さす。

「これは何というんですか?」

「冷蔵庫だよ。食材を入れることによって、長持ちするようになるの」

「便利な道具ですね」

 バナナ、飴だけの食生活に、冷蔵庫は不要である。

 カスミはドライヤーを指さす。

「これは何ですか?」

「ドライヤーだよ。髪の毛を乾かすことができるよ」

 髪の長い女性にとって、ドライヤーは必須アイテム。髪の内部に熱を送り込むことで、余計な水分を除去できる。

「カスミンも使ってみる?」

「今日は髪が乾いたので、次回に使おうと思います」

 カスミの髪の毛を触ると、水分はきっちりと拭き取られている。ドライヤーなしで、ここまでできるとは思わなかった。

 ドライヤーは便利な反面、マイナスの要素もある。熱を当てすぎると、髪の毛に大きなダメージを与える。キューティクルを痛めると、髪質は大きく劣化する。

「アカネさんの掌で、髪の毛が躍動しています」

「カスミン・・・・・・」

「アカネさん、好きなだけ触っていいですよ」

 アカネは髪の毛を触っている手を離す。掌にはとっても柔らかい感触が残っていた。ドライヤーを使わなかったからこそ、自然の状態を維持できた。

 ハルキがお風呂から上がってきた。彼女の髪の毛も、とっても潤っているように感じられた。

しおり