バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

5

「つまり、お父さんも菜摘さんと一緒で…大好きな菜摘さんの為にお粥を作ることに、酔っていたんだと思います。迷惑なんかじゃないと思います。菜摘さんのことを大好きならば……むしろ菜摘さんの為に何かをすることそのものが、とても幸せで暖かくて、まるで夢みたいに覚めてほしくなくて…そんな感覚だったんじゃないですか…?」

「…隼くん……」

「……僕も、同じです……。まさに今、僕がそうなので何となく分かるんです。僕は菜摘さんの為にお粥を作ることも看病することも、隣で笑い合うことも他愛ない話をすることも……全部夢や酔いのように、覚めてほしくないくらい幸せなことです……。」

「……」

「だから菜摘さんは、迷惑だなんて思わないで下さい。」


僕の下手な説明で伝わっただろうか。

菜摘さんは泣きそうな嬉しそうな困ったような顔をしている…。




「…お粥、できました。」


天の川のように細かく掠れた湯気が出ているお粥は、小さな白い器に入り、まるで出来たての暖かな気持ちを包み込むかのように、僕と菜摘さんの間に置かれている。

今目の前にあるこのお粥を菜摘さんに食べて喜んでもらうこと……。

それも、僕にとっては小さな夢であり理想であり願いだ。

そんなことをわざわざ考え願ってしまう時点で、僕は菜摘さんに対して、他とは違う何かを感じているのかもしれない。

しおり