バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

9

「解熱剤に冷却シート、氷のう、経口補水液にゼリー飲料…それと、菜摘さんが好きなアイスとゼリーなら食べられるかなと思って買ってきました!」

「ありがとう隼くん!助かる!」



幸い菜摘さんのアパートの近くにはドラッグストアがあったので、必要そうなものを買ってきた。

それらを広げていると、菜摘さんは安心できたかのような笑顔を見せてくれた。


「隼くん、本当に手際が良くて心強いよ。小学生でこんなに上手にお買い物できる子もなかなかいないよ?さすがだね!」

「そんなことないですよ。褒めすぎですって…」

「照れてるの?可愛い!」

「……菜摘さん、元気そうですね……」

「隼くんのおかげだよ!隼くんが可愛いすぎるから、癒やされて良くなってきてるの」

「……っなんですかそれ…恥ずかしいです。」

「あーほら!そういう反応が可愛い!」



熱のせいなのか、いつもより顔の赤い菜摘さんが僕を揶揄うように笑う。

そして僕も菜摘さんにつられて、体の中が熱くなっていく。

普段褒められることが殆ど無い僕にとって、菜摘さんが褒めたり揶揄ったりしてくれることはすごく新鮮だ。

嬉しいような、恥ずかしいような、思わず顔が緩んでしまうような……

不思議な感覚だった。

しおり