バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

8

「隼くん……ありがとう。本当にありがとね……。」


僕の手を取り、何度もそう言う菜摘さんの目からは涙が止まらなかった。


僕は、菜摘さんの為になることをできるのだろうか……。

菜摘さんが傷ついたときや悲しくなった時、誰よりも理解して一番そばにいてあげられるだろうか……。


分からないけど、そうなりたいと思った。


強く強く、そう思った。



「……隼くん、私……隼くんに甘えちゃいそうだよ……」


潤んだ瞳を不安そうに僕に向けて、菜摘さんはそう言った。

「甘えてください。僕はもう、菜摘さんに甘えちゃってますから…。」

「ふふ、そうね。……ほんとにいいの?」

「はい!僕は菜摘さんの一番の味方ですから。」


僕の言葉に、菜摘さんは少し笑ってくれた。

心のどこかが軽くなったのか、涙を拭って上を見上げている。


「隼くん、熱測ってくれる?」

「はい!」

「……どうかな?」

「……38度超えてます…」

「そっ……かぁ……」

「風邪引いたりしてましたか?」

「ううん。そんな感じはしなかったんだけど……毎日エアコンがガンガン効いた部屋にいたからかな?」

「……菜摘さん、僕今日菜摘さんの看病します。」

「…え?」

「菜摘さんの熱が下がるまで、僕が色々やります!」

「ええ…隼くん?」

「僕、昔は結構病弱ですぐ風邪引いたり熱出したりしてたんです。だから、看病は得意ですよ。……とりあえず経口補水液と冷却シートを買ってきます。菜摘さんは、楽な格好に着替えて待っててください。」


戸惑う菜摘さんを横目に、僕は菜摘さんの家を出ようとした。


「隼くん……どうしてここまでしてくれるの?」


玄関のドアを開けようとしたとき、背後から菜摘さんの声が聞こえた。


「……菜摘さんのことが、大切だからです。大切な人が弱っているときは、全力でできることをしたいんです。」


僕は振り向き本心を言った。

少し遠くから見えるベッドの上の菜摘さんは、僕の言葉に優しく頷いてくれた。

しおり