バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

2

ある7月の放課後。

僕はいつものように図書館で2時間ほど勉強した。

厳しい暑さについ顔をしかめてしまう。

時刻は既に夕方の5時を回っていた。


(あれ?教室に誰かいる……)

普段、この時間になると教室に残っている人はほとんど居ないのだが、この日は中から話し声が聞こえた。


「……でさ、まだ2Rにいるの?」

「いるよ。どうする?お前がまず目隠しするじゃん?んでその後、騒がれないように口でも塞ぐか?」

「じゃあ俺が後ろから羽交い締めにしておくわ。…そんでお前はドアのガラスの部分をタオルで塞ぐ係な。」

「オッケー。……楽しみだな、アイツを襲うの。」

「お前やめろってw誰かに聞かれてたらどうすんだよw」

「いいじゃん、どうせヤるんだし。ちゃんと動画撮っておけよー」

「分かってるって。」




中から聞こえてきたのは、普段僕をいじめている中心メンバー5人の話し声だった。

彼らの話の内容から、彼らが只事ではない計画を立てているということは明らかだった。


妙な胸騒ぎがした僕は、彼らの会話に出てきた、普段あまり使われていない空き教室である2R教室へと向かった。

しおり