バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1

『20XX年、5月11日。

私は、衝撃的な出会いをした。




いつものように近所の公園で子供たちと遊んでいると、1人ぽつんと木陰に隠れている子がいるのを見つけた。


初めは恥ずかしがり屋の子なのかなと思って、タイミングを見て声をかけようかと思っていたけど、私がその子の方へ行こうとすると、他の子供たちが必死になって止めてきた。



「あいつはバイ菌だから近寄らないほうがいいよ」

「あいつ、いい子ぶってるけど、本当は性格悪いんだぜ」


そんなことを、子供たちは口々に遠くから指差して木陰の「彼」に言うのだった。



だけど私はどうしても気になって、子供たちをいつもより早めに帰した後に「彼」に話しかけてみた。




その「彼」は……


近づいていった私を見たときに、すごく驚いていた。

大きくて綺麗な目を更に大きく見開き、柔らかそうな口を空けて固まっていた。


風になびく髪がサラサラしていて、太陽に当たる肌が綺麗に輝いている。


驚くくらい美しいその少年は、「醍醐隼(だいごはやと)」くんというらしい。


隼くんは他の5年生の子たちに比べて、身長も体つきも顔も言葉遣いも…全てにおいて大人びていた。

話していると、相手が小学生なことを忘れてしまうような不思議な子だった。



私はどうして彼がバイ菌扱いされ、他の子に避けられているのか、全くわからなかった。』

しおり