バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

72章 アイドルの素顔

 時計を確認すると、11時30分を回っていた。アヤメの店内貸し切りは、30分後に終了する。

「ミサキちゃん、握手をしたい」

 アヤメが手を差し出したので、ミサキはがっちりとつかんだ。

「ミサキちゃんの掌からは、おかあさんらしさを感じるよ」

 結婚はおろか、交際相手もいなかった。おかあさんという言葉は、ピンとこなかった。

「ミサキちゃんは、最高のおかあさんになりそう」 

 まともにご飯を与えられないまま、あの世に旅立っていった。あの苦しみを感じさせないためにも、子供にはしっかりとご飯を与えていきたい。

 アヤメの掌の力が、ちょっぴり強くなった。

「アイドルを引退したら、いろいろな異性とお付き合いしたい」

「アイドルは恋愛禁止なの?」

 アイドルのイメージを大切にするために、恋愛を禁止するケースが多い。アヤメの世界も、同じようになっているのだろうか。

「そういうわけではないけど、時間を取れないよ。テレビ出演、写真撮影、ファン交流会、体力づくりなどで、90パーセントくらいの時間がなくなる」

 恋愛を犠牲にして、アイドル活動に没頭する。トップアイドルにとって、宿命といえる。

「休みをもらえたときは、体のメンテナンスにあてるの。体を休ませておかないと、活動についていけなくなる」

 休暇を休養にあてる。アイドルは大変な職業だ。

 アヤメは思いもよらない言葉を口にする。

「ミサキちゃん、膝枕をしてほしいです」

「ひ、ひざ、まくら・・・・・・」 

 アヤメは小刻みに頷く。

「うん。膝枕」

 握手、サインはいいけど、膝枕はためらいがあった。話し合いで解決できるなら、膝枕をしないほうに持っていきたい。

「ミサキちゃんの膝枕は、リラクゼーション効果があるよ」

 シノブの一言によって、アヤメのハートに火がついた。

「ミサキちゃん、膝枕をしてください」

 ミサキが戸惑っていると、シノブが口を開いた。

「アヤメさんの希望をかなえてください」

 ミサキは深呼吸を繰り返したあと、膝を差し出す。アヤメはすぐさま、頭を預けてきた。

「とっても気持ちいいニャー。最高の気分だニャー」

 猫の言葉を後ろにつけるトップアイドル。テレビに出ているときは、明らかに別人である。テレビ関係者が見たら、どのように思うだろうか。

「ミサキちゃんの太腿をさすりたいニャー」

「ちょっとだけならいいよ」

 アヤメは掌を上下させる。

「私の太腿よりも、ずっとずっと細いね」 

「そんなこと・・・・・・」

「そんなことあるよ。ミサキさんの足、私の足を交換したい」 

「アヤメさん・・・・・・」

「ミサキさんがアイドルをしていたら、私よりも確実に売れていた」

「私にアイドルの素質はないよ」

 スタイルがいい=アイドルで成功とはならない。アイドルでやっていくためには、いろいろなスキルを要求される。

「ミサキちゃんの膝枕で、少しだけ眠ってもいい?」

「うん。いいよ」

 アヤメは目を瞑った。ミサキはその様子を、母親みたいに見守っていた。

しおり