バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

69章 笑いのツボ

「アヤメさん、アイドルをやめるのはどうしてなの?」

「20歳になったら、アイドルをやめようと思っていたの。アイドル業界を生きられるのは、22歳までといわれているからね」

 アヤメほどの人気があっても、年齢の壁に勝つことはできない。人間の自然現象は、すべての人を巻き込んでいく。

 アヤメは深呼吸を繰り返す。

「スタッフから慰留されたけど、私の意思は変わることはなかった。アイドル生活にピリオドを打つことにした」

 多くの人間を使い捨てする業界で、アイドルを慰留される。アヤメの実力、人気を認めている証といえる。

「アヤメさんなら、25歳、30歳になってもやっていけるような」 

 アヤメははっきりとした意思をこめて、首を横に振っていた。

「25ならいけるかもしれないけど、30は絶対に無理だと思うよ。25を過ぎると、肌は急激に劣化していく。アイドル活動をするための、体力も失われていく」

 25のアイドルは稀にいるけど、30のアイドルは厳しい。どんな美人であっても、肌の老化、体力の衰えに勝つことはできない。

 シノブは水を口に含んだ。

「2日前に、大物新人が入ってきたの。私をあっという間に、追い抜いていくと思うよ」

「そんなすごい子がいるの?」

 アヤメは小さく頷いた。

「7年間守ってきた、トップを明け渡すことになる。私の時代は終わりを迎えようとしている」

「アヤメちゃん・・・・・・」

「私は努力型の作られたアイドル、新人は天才型のアイドル。凡人はどんなに努力しても、天才
に勝つことはできない」

 ミサキの立場からいうと、アヤメも天才型のアイドルに分類される。どんなに努力をしたとしても、彼女に追いつくのは無理だ。

 ミサキのおなかから、空腹のサインが発せられる。アヤメはその音を聞くと、おなかに手を当てて大爆笑する。彼女の笑いを見ていると、10人から同時にくすぐられているかのようだった。

「アヤメちゃん、笑いすぎだよ」

「ミサキちゃんが、おなかの音を鳴らすから・・・・・・」

 ミサキは恥ずかしさのあまり、顔が真っ赤になっていた。

 アヤメの笑い声を聞いた、シノブがこちらにやってきた。

「アヤメさん、どうかしたの?」

「ミサキちゃんが、ミサキちゃんが・・・・・・・」

 ミサキはなぜ笑っているのかを、シノブに小さな声で伝える。 

「なるほど・・・・・・」

 アヤメの笑いは止まらなかった。完全にツボに入ってしまったようだ。

「ミサキちゃんは、とってもユニークだね」

 褒められているというより、けなされている印象が強かった。そのこともあって、ミサキの眉間には大量の皺が寄っていた。

しおり