バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

65章 仲間

 ミサキは空を見上げる。先ほどまでは青かった空は、鼠色の雲がかかっている。鼠色の雲は、自分の心境を表しているかのようだった。

 転生した街では、大金を持っている、豪華な家に住んでいる、好きなもの好きなだけ食べられている。わずかなコメだけを与えられていた、現実世界からは信じられないような世界である。ほんのちょっとでいいので、あちらの世界におすそわけしたい。おすそわけできていたなら、幸せな生活を送っていたと思われる。

 恵まれた生活を送っているのに、心には巨大な壁があった。世界一といわれたエベレストよりも、ずっとずっと高い壁。どんなに頑張ったとしても、乗り越えることはできないのかな。

 おなかをそっと見つめる。見た目はとっても細いのに、大量の食料を必要とする。おなかの大きさ、食べ物の必要量は完全に不一致だ。

 おなかを軽くさすってみる。1日20000キロカロリーを摂取していても、骨と皮のみで構成されている。贅肉らしい贅肉は、どこからも感じることはなかった。から揚げ、スナック菓子、ラーメン、てんぷらなどを、食べているようには思えなかった。

 ミサキが一人で過ごしていると、マイが近づいてきた。

「ミサキさん・・・・・・」

「マイさん、どうしたの・・・・・・」

「なかなか戻ってこないから・・・・・・・」

「気持ちを切り替えたら、あちらに戻ろうと思っている」

 気持ちを切り替えるのは、どれくらい先になるのか。1分後、5分後、10分後、それとも1時間後。自分でもわからない答えは、誰にもわかるはずはない。

「ミサキさん、隣に座ってもいい?」
 ミサキは言葉ではなく、ジェスチャーで返事する。マイはゆっくりと、隣に座った。

「マイさん、温泉に入ったほうがいいんじゃない」

「ミサキさんはとっても大切な仲間だよ。こちらとしては放っておくわけにはいかないの」

 な・か・ま、な・か・ま。ミサキは3文字の言葉を繰り返す。 

「マイさん・・・・・・」

「ミサキさんがいなくなったら、私はとっても悲しいよ」

「・・・・・・・」

「温泉に一緒に入ろうよ」

 マイが手を差し伸べると、ミサキはゆっくりとつかんだ。

「マイさん、ありがとう」

 マイと二人で、温泉に戻る。仲良く手をつないでいる様子は、デートをしているかのようだった。

しおり