バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

310 さすがのドワーフさんたちも⋯


妖精トリオを理解してくれる仲間が増えました。だけど、やっぱり大変な力なんだね。

『いや、大丈夫だろ。ここにこれ以上ない先生がいるんだからよ』
『もちろん、教えるつもりなんだろ?アイナ様』
親方たちが、分かってるんだぞ!ふふん!って感じです。
他のドワーフさんたちもうんうんってしてます。

アイナ様たちも、そう言って貰えるのが分かってたのか、くすくす笑ってます。

『さすが親方たちですわ。分かってらっしゃいますわ』
『だからにゃ。しばらくこっちにいると思うにゃ』
ちょっと申し訳なさそうに言うアイナ様たちに

『当たり前だろ』
『そうしなきゃ私たちが背中蹴飛ばしてでもここにいさせるよ』

「ほえ?」
押すんじゃなくて蹴るの?痛いよ?
『サーヤ、例えだ。本当にはやらねぇだろ』
そっかあ。おいちゃんが言うなら⋯

『何言ってるにゃ。やるにゃよ。この人たちは』
え?
『そうですわね~』

「ふえ?」
『まじか?』
やるの?ニャーニャにゃんのお顔がチベットスナギツネみたいな、お顔になってるよ?アイナ様は、ふっ。って、遠いお空見てる?

「けりゅ?」
『はいですわ』
『やるにゃ』
思いっきり頷いてるなぁ。ほんとかな?と思ってたら、

バシーン!
ペシッ!
『いたっ!ですわ!』どーんっ
『ひにゃっ!』どーんっ

「ふぎゃあ!?」
『うおっ!?』
アイナ様たちが飛んでった!?

『まったく、変なこと子供に吹き込むんじゃないよ』
『ほんとだよ』
おかみさんたちがアイナ様の背中と、ニャーニャにゃんのお尻を叩いたみたいです。

『ほらぁ、本当のことではありませんか』
『そうにゃ~』
アイナ様たちが戻ってきながら文句を言うと

『『なんだって?』』
すかさずポーズをとるおかみさんたち

『『ごめん(にゃ)なさいですわ』』
速攻ですね。

「ふおおおお」
『マジだったな』
「あい」
そんな感じで歩いていると

『おっジーニ様たちが手を振ってるぞ』
歩きながらの自己紹介も、あとは双子とココロを残した所で到着です。

「ただいみゃ~」
みんなに手を振ります。
ぴゅいきゅい『『おとうしゃ~ん』』
みんなも加わると、あっちでもみんな振り返してくれます。

『お、おい…俺たちこのまま進んでいいのか?』
『紹介されなくてもわかるよ。ありゃあ』
『普通に生きてたらお会いすることは無いはずだよな』
『そんな方たちがあんなに』
『嘘だろ』
『わたしゃ、足が震えてきたよ』
ドワーフさんたちが震え始めちゃいました。

「だいじぶ!みんにゃ、やしゃちい!」
『そうだよ~みんな優しいから大丈夫~』
ね~♪ハク♪

『私相手にいつもやりい放題ですのに。何を今更?』
『そりゃ、格が違うだろうがよ』
『ひ、ひどいですわ』
アイナ様がよよよって泣き真似してます。親方強い⋯。

『さあ、とにかく行くぞ!』
おいちゃんが後押しします。
ドワーフさんたちカチコチ。手と足が同じ方出てるよ?

〖お帰りなさい。サーヤ。ドワーフさんたちとは仲良くなれた?〗
ジーニ様がひょいってサーヤを、抱っこしながら聞きます。
「あい!おひげ、しゃわらしぇて、もらっちゃ!」
ちゃんと仲良しのご報告です。

〖そう。良かったわねぇ。ドワーフの長と、御家族にお友達かしら?かなりの実力の持ち主が来てくれたようね。よく来てくれたわね。ありがとう。私は魔神ジーニよ。よろしくね〗

ジーニ様が自己紹介すると、棒立ち状態から、ガクッと半分くずおれるように跪くドワーフさんたち。

『お、お初にお目にかかります。ドワーフの長でございます。後ろに控えるは、私の弟と、幼なじみ、それぞれの妻にございます。この度はお声掛け頂き誠にありがとうございます』

「ふおおおお」
おぉ、みんな一斉にお辞儀した!

『いや、サーヤ。あれが本来あるべき姿だと思うぞ』
『そうだな。ジーニ様たちがとてもお優しいのと、ここには子供が多いから、あまり形式ばったことにならなかったんだろうな』

おいちゃんとギン様が教えてくれます。そう言えば、ジーニ様はお空からキーンって飛んできたし、シア様たちは、それどころじゃなかったもんね。あれ?イル様は?

『あ~サーヤは寝てたからな』
ギン様が教えてくれます。
「しょっか~」
それじゃ、分からないね~

〖頭をあげてくださいな。私たちはこれから共に歩くのですから。私はシア。主神と魔神の娘ですわ〗
〖そうですね。これから主神や他の神も来るでしょうから慣れてください。私は医神エルンストです。よろしく〗
神様たちもごあいさつだね。

『は、はい。よろしくお願いいたします』
ドワーフさんたちまだ緊張してるね。

『ほらほらぁ。立って立って♪遠慮はなしよぉ』
『ああっ!その呑気な声は!精霊樹の精様!』
『久しぶりね~♪今は結葉よぉ。よろしくねぇ』
『久しぶりね~♪じゃねえだろが!みんな心配してたんだぞ!』
『ごめんなさいねぇ~色々あったのよぉ』
『全く悪いと思ってないだろが!』

あわわわわ。たいへんたいへん!
「じーにしゃま~」
〖大丈夫よ。サーヤ。親方、その件は私たち神にも責任があるの。後で説明するから、許してあげてくれないかしら?とりあえず、今は〗

ジーニ様が助け舟を出してくれました。
ん?とりあえず?今は?
〖サーヤ、いい子ね?〗
はい。サーヤは何も聞いてません。

『は、はあ。ジーニ様がそう仰るなら』
〖ありがとう〗
『ありとねぇ~』

良かったね~。だけど~
「むすびはしゃま、みんにゃに、ごかいしゃれてりゅ。ちゃんちょ、おはなち、ごめしゃい、ちないちょ、めーっよ?」
結葉様、大変だったの分かってもらわないと、ダメダメです。

『ふふ。そうねぇ。ちゃんとお話しして、ごめんなさいしないとダメねぇ。ありがとう。サーヤ』
頭なでなでされました。
「あい!」

ぴゅいきゅい『『おやかた、おやかた~』』
『ん?なんだ?』
ぴゅいきゅい『『おとうしゃんだよ~』』
双子がアルコン様を引っ張って来ました。
『え?』
『『『『『ええええ?』』』』』
『じょうちゃん、ぼっちゃん、の、とうちゃん?でも、この方は⋯』
親方たちががまたおかしくなっちゃいました。プルプルしてます。

『なんだ。二人とも自分たちの紹介はしてないのか?』
ぴゅ?『あれ?』
きゅ?『まだだっけ?』
モモとスイは、えへへ~って笑ってごまかしてます。

『子らがすまんな。我はエンシェントドラゴン。今はアルコンと名をもらった。この姿じゃないと皆といられないのでな、今は人型をとっている。よろしく頼む。ほら、お前たち』
きゅい『スイです!』
ぴゅい『モモです!』
ぴゅいきゅい『『ふたごだよ~!よろちくね!』』

『『『『『『えええええ~』』』』』』どすんっ

あ~尻もちついちゃった。そんなに驚くことかな?

『『『『『『驚くだろ!』』』』』』

そっかあ~

しおり