バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

53章 膝枕

 230キロカロリーのおにぎりを、20個ほど口にする。4600キロカロリーを摂取すれば、3時間くらいは空腹を避けられる。3時間を自由に過ごせれば、いろいろなことができる。

 20個のおにぎりを完食したことに対して、大きな拍手を送られることとなった。ミサキは拍手の音を聞いて、恥ずかしさを感じることとなった。

「すさまじい食欲だ・・・・・・」

「どんな胃袋なのかな?」

「おなかは痛くないのかな?」

 おなかはまったく問題なかった。おにぎり20個くらいでは、びくともしない体をしている。

「ミサキさんはスーパーヒーローだ」

「ミサキさんは大食いの巨匠だ」

 一部にはマイナスの表現も含まれていた。いずれの表現も、的確なものばかりだった。

「食費がとんでもないことになりそう」

「食べるのを楽しむというより、食べるのを強いられているみたい」

「あんなに食べたら、1日で肥満になるんじゃないかな」 

 ミサキの朝の体重は42キロ。こちらで生活を始めてから、1グラムたりとも増えていない。

「ミサキさん、すごい食べっぷりだね」

「食べないと生きられない体なので・・・・・・」

 1日に必要とされるエネルギーは20000キロカロリー。成人女性の8~10人分の、エネルギーを摂る必要がある。

「31人前の焼きそばを食べたときの衝撃は、今でも忘れられないよ」

 通常の体では、31人前の焼きそばを食べるのは無理。驚異の胃袋だからなしえる、力技といえるのではなかろうか。

 シノブが大きな欠伸をする。

「ミサキさん、膝枕をしてください」

「ひ・・・ひざまくら・・・・・?」

「いろいろなことがあって、心身に疲れを感じています。ミサキさんの膝枕で癒されたいです」

 同性であるとはいっても、膝枕をするのは恥ずかしい。脳みそをフル回転させて、断るための言葉を見つける。

「ミサキさん、横になりますね」

 ミサキの膝の上に、シノブの頭がのせられた。恥ずかしさのあまり、顔が真っ赤に染まった。

「ミサキさんの膝枕は天国だね」

 シノブは右の太腿を、なぞるようにさすった。

「シノブさん、くすぐったい、くすぐったいよ」

「ミサキさんの体は、とっても細いね」

「シノブさん、触りすぎだよ・・・・・・」

 シノブの掌がぴたりと止まった。

「ミサキさんみたいに細ければ、ダイエットせずにすんだのに」

 アイドル=細いは絶対事項だ。これを達成できないものは、アイドルの道を切り開くことすら許されない。

「アイドルで売れるためには、体重は(身長-100)*0.7~0.75をキープしないといけないの」

 160センチだと、42~45キロとなる。ミサキくらいの体でなければ、アイドルとして活動する権利を与えられない。

 ミサキは周囲を見渡す。膝枕に対して、たくさんの人が注目していた。

しおり