バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

52章 緊張感

 アヤメと顔を合わせたからか、みんなの表情はさえなかった。

 みんなを励まそうかなと思っていると、おなかがギュルルとなった。おにぎり、ポテトチップスだけでは、エネルギーが不足していた。

 シノブが前触れなく、大声で笑いだす。先ほどまでの固さは見られなかった。

「アハハハハハ・・・・・」

 シノブにつられるように、マイ、アオイ、ツカサも笑い始める。

「アハハハハ・・・・・・、アハハハハ・・・・・・」

 笑いの元は、ナナ、ホノカにも広がっていく。

「みんな、どうかしたの?」

 ホノカはおなかに手を当てながら、 

「緊張に包まれている中で、おなかが鳴ったらおかしいよ」

 といった。ミサキは恥ずかしさのあまり、顔が真っ赤になってしまった。

「ミサキさんのおかげで、緊張感から解放された」

 マイの一言によって、救われた気分になった。

「ミサキさん、ご飯を食べよう」

 シノブが指さしたのは、ベンチだった。あそこなら、ゆっくりと食事できそうだ。

「私がそばにいるので、みなさんはソフトクリームを買ってきてください」

 シノブの言葉を聞き、アオイ、ツカサはすぐさま、ソフトクリーム売り場に向かった。勢いが良すぎたのか、ナナ、ツカサはすぐに状況を飲み込むことはできなかった。

しおり