バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

51章 周囲が騒がしい

 台風の目が通り過ぎたものの、周囲は静かになることはなかった。ミサキたちの周囲には、たくさんの人が集まっていた。

「アヤメさんに声をかけられたのはすごいですね」

「アヤメさんとの握手はどうでしたか?」

「アヤメさんに、どんな印象を持ちましたか?」

「アヤメさん・・・・・・」

「アヤメさんに・・・・・・」

 アヤメが声をかけてこなければ、平穏な旅行を楽しめた確率は高い。有名人のちょっとした気まぐれに、振り回されることになってしまった。

 シノブと視線を合わせる。アヤメの言葉が抜けていないのか、冴えない表情をしていた。

 このままの状態が続くのかなと思っていると、アヤメはこちらに戻ってきた。10人くらいのボディガードはいなかった。

「ミサキさんが困惑しています。みなさん、やめていただけませんか?」

 有名アイドルの勇気の一声によって、事態は沈静化することとなった。あまりに呆気なかったこともあって、拍子抜けしてしまった。

 アヤメは頭を深々と下げる。

「私の軽はずみな行動で、ミサキさんに迷惑をかけてしまいました」

「・・・・・・・」

「今回のお詫びにつきましては、明日以降に必ずさせていただきます」

「・・・・・・・」

「仕事のスケジュールが詰まっているので、失礼させていただきます」

 アヤメは一礼すると、豪華な車に乗り込んでいった。一般人には手の届きそうにない、高級車だった。

しおり