バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

50章 縮められない差

 アヤメはシノブに声をかける。

「シノブさん、久しぶりだね」

 シノブはいつにもなく、緊張の色が濃かった。

「アヤ・・・・メさん」

 アイドル界のトップを前にするだけで、言葉を発することができなくなるなんて。普段は堂々としている面影は感じられなかった。

 アヤメは時計を確認する。アイドル活動があるので、長い時間を取るのは難しいと思われる。

「シノブさんに、一目を置いていたの。将来的にはトップを取る、逸材になれると思っていた」

 アヤメからは王者の風格、王者の貫禄を感じる。人の上に立つ女性というのは、発するオーラが異なる。

「睡眠を削っていなければ、一流アイドルになれていたと思う」

 お世辞でいっているのではなく、心の中にある本心をぶつけている。アヤメを見ていると、そのように感じられた。

「みなさんも同じだよ。ちょっとの差を埋めようとするために、無理をする必要があったの?」

 アヤメにはちょっとだとしても、シノブたちはとてつもなく大きな壁だった。そうでなかったら、無理をする必要性はない。

「アイドルで失敗する女性は、自分から壊れていく人が多い。それを見るたびに、切ない気分になる」

 才能のある女性が存在するだけで、周囲の女性を勝手に壊れていく。本人は気づいていないけど、れっきとした事実なのである。

 アヤメは時刻を確認する。スパンの短さからして、長期の話は難しいようだ。

「次の仕事があるから、ここまでにするね。次にあったときは、いろいろなことを話したいよ」

 アイドルのスケジュールは秒刻み。一般人のように、フリータイムを過ごすのは難しい。

 アヤメスマイルを見せつけたあと、車に乗り込んでいった。トップとして活躍しているのに、背中は小さく感じられた。

しおり