バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

278章 孤独に強い? 孤独に弱い?

 夕食の準備をしていると、扉をノックされる音がする。 

 マツリかなと思っていると、予想していなかった人物が立っていた。

「カスミン、どうかしたの?」

 カスミはいつにもなく、どんよりとした顔をしている。パワフル、ポジティブをモットーにしていただけに、意外な一面を見た気がする。

「家庭内の寂しさを紛らわせるために、アカネさんの家を訪ねました」

 カスミは長女、次女がいる、三人で生活を送れば、寂しさを吹き飛ばすことができる。

「カスミンには、二人の子供がいるんだよね。二人と一緒に生活していないの?」

 カスミは軽く瞬きをする。 

「長女は結婚相手に住んでいます。次女は交際相手のところに、身を置いています」

 長女だけでなく、次女も相手のところで生活する。男性方の家に嫁いでいくのは、現実世界との共通項である。

 カスミは胸に手を当てた。

「ぼっちで生活をしていると、強烈な孤独を感じることがあります。あまりの寂しさに、涙を流すこともあるくらいです」

 人間には孤独に強い人、孤独に弱い人がいる。カスミは後者のようだ。

 アカネは一人生活が長いからか、孤独を苦にしないタイプである。魔物退治のときは、1年にわたって、誰とも顔を合せなかった。

「カスミン、今日は泊っていく?」

「アカネさん、宿泊してもいいんですか?」

「うん、いいよ」

「アカネさん、ありがとうございます」

 テオスのために準備した、「セカンド牛+++++」が大量に余っている。カスミには、こちらを提供しようと思った。

「カスミン、おなかはすいている?」

 カスミはおなかに手を当てる。

「ばっちりと食べてきたので、満腹に近い状態です」

 飴、バナナ生活を送っていた住民が、ご飯を満足に食べるようになった。住民の生活水準、確実に向上している。

「ご飯を食べられるようになっても、バナナをきっちりと食べています。これがなくなると、食
事をしている気になりません」

 裕福になっても、バナナに愛着を持ち続ける。「セカンドライフの街」では、バナナ愛が根付いているのかもしれない。

 満腹に近いといった女性は、フライパンに視線を送る。

「アカネさんは、何を食べるつもりですか?」

『幻といわれている、「セカンド牛+++++」だよ』

「セカンド牛+++++」であることを知ると、瞳がキラキラとしていた。 

「カスミンも食べてみる?」

「食べたいです」

「カスミン、おなかは問題ないの?」

「たくさんは無理ですけど、ちょっとくらいなら食べられると思います」

 カスミが食べられなかった場合は、残り全部を食べればいい。無尽蔵の胃袋ゆえに、好きなだけ食べることができる。 

「カスミン、最高級の肉を準備するね」

 カスミは瞳を輝かせていた。

「とっても楽しみです」

 アカネは肉を焼くために、フライパンのある所に向かった。

しおり