バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

273章 仕事終了

 テオス、ソラがこちらに戻ってきた。

 テオスはばっちりと休養をとったのか、元気そうである。仕事をするにあたって、支障はない
と思われる。

「テオス様、最後の仕事をしましょう」

 テオスは不安が強いのか、声は非常に弱々しいものだった。

「わかりました」

 ソラは弱気になっている、テオスの手を握った。  

「アカネさん、水をきれいにしてください」

 アカネは洗浄魔法で、水をきれいにした。

「テオス様、分析してください」

 アカネが分析魔法をかけると、テオスは成分とにらめっこする。

「水は問題ありません」

 300カ所の水をきれいにしたからか、達成感で包まれていた。

 ソラからねぎらいの言葉をかけられる。

「アカネさん、おつかれさまです。今回の仕事は終了です」

 水がきれいになることによって、住民の生活にプラスになるといいな。アカネはそのように思った。

 テオスは小さな声で、

「私は今日を持って、トップから退きます。後継者のソラに、これからの未来を託します。街でトップクラスの能力があるので、アカネさんのお役に立てると思います」

 といった。トップから退くことに対して、未練があるのかもしれない。

「ソラさん、よろしくお願いします」

「私は若いので。経験値が圧倒的に不足しています。アカネさんに、たくさんの迷惑をかけることになると思います」

「ソラさんはいくつですか?」

 テオスの住民の見た目は、ほとんど同じである。年齢を確認しなければ、何歳なのかを識別するのは難しい。

「私は18歳です」

 テオスとは29982歳も離れている。人間界では絶対にありえない、年齢差であるといえる。

「後継者の話を最初に聞いたときは、大きな衝撃を受けました。18歳ということもあって、選ばれるとは思っていませんでした」

 ソラを抜擢するのは、小学生を名誉会長にするようなもの。現実的であるとはいいがたい。

「ソラと一緒に仕事をして、才能、性格に惚れました。私の後継者にしたいと、強く思うようになりました」

 仕事をするにあたって、能力だけでなく、性格も重要な要素になる。正確に難があると、チームワークに支障をきたす。

「ソラ、アカネさんからいろいろと学んでくださいね」

「はい。わかりました」

 ソラは異変を感じ取ったのか、テオスの肩を持った。

「テオス様、しっかりと休みましょう」

「わかりました。ゆっくりとします」

 テオスは瞬間移動の魔法で、自分の世界に戻っていった。

しおり