バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

266章 思わぬ人物と出会う

 アカネは高級肉屋にやってきた。

 高級肉屋の前で、思いがけない人物を発見する。

「ミライさん・・・・・・」

「アカネさん、偶然ですね」

「今日はどうしたの?」

『「セカンド牛+++++」を求めて、こちらにやってきました』

 飴、少量の水で生きていた女性が、最高級の肉の購入にやってくる。ミライを取り巻く状況は、目に見える変化を遂げた。

「肉を食べることによって、リラックスにつなげます」

 仕事をすると、ストレスがたまる。ストレス解消をするのは、とっても重要となる。

「アカネさんの家にいけていないので、近いうちに訪ねたいと思います」

「仕事をしているので、しばらくは無理かな」

「2カ月くらいは、休みを取るといっていたような・・・・・・」

「あるところからの急な依頼だったので、引き受けることにしたの」

 テオスの様子からすると、15~30日はかかると思われる。下手をすると、60日くらいかかるかもしれない。

「そうなんですね」

 人生では、思いがけない事態と遭遇することも多い。スケジュール通りに行くのは、稀だといえる。  

「ミライさんは絵を描いているの?」

「はい。依頼が殺到しすぎて、自分の時間を取れないことも多いですね」

 特殊な能力を持っている人には、大量の仕事が殺到する。どの世界においても、同じであるといえる。

「体の違和感、痛みはない?」

「はい。現時点では、違和感、痛みはないですね」

 健康でなければ、能力を生かすことは難しい。テオスの姿を見たばかりだからか、そのように
思わずにはいられなかった。

「テオスさん、ソラさんを待たせているの。肉を購入したら、家に戻ることにするね」

「わかりました。私も肉を買ったら、家に戻ろうと思います」

 アカネは店長に声をかける。

『「セカンド牛+++++」を、50キログラムください』

 肉の量が多すぎたのか、店長の瞳が泳いでいた。

「50キロですか?」

「はい。50キロをお願いします」

「わかりました。準備させていただきます」

 店長は肉を準備するために、店内へと下がっていった。 

「アカネさん、とんでもない量ですね」

「そうだね」

 100日分の食料をためられる、テオス、ソラがいる。彼らをおもてなしするためには、これくらいの肉が必要となる。

「私が一度に食べたら、おなかを壊しますね」

 肉の購入量は、女性一人分の体重に匹敵する。通常の女性には、食べきるのは不可能だ。

 ミライと話をしていると、思いがけない人物と顔を合わせる。

「カスミン・・・・・・」

 カスミは前触れもなく、手を握ってきた。

「アカネさんと二度も会えるなんて、ハッピー&ハッピーですね」

「どうしてここにいるの?」 

「家に帰ろうとしていたんです。私の家は、肉屋の10軒隣にあります」

 カスミにとって、肉屋は通り道になっていたのか。住所を把握していないので、そのことを知らなかった。

「カスミン、スマイルたっぷりだね」

 ミライの呼び方からすると、二人は顔見知りのようだ。

「うん。スマイルがチャームポイントだから」

「カスミンスマイルは、とっても素敵だよ」

 カスミは褒められたことが嬉しいのか、表情がにやけていた。

「ミライさん、褒めても何もあげませんよ」

 アカネは店内に視線を送る。肉の量が多すぎたのか、準備に手間取っていた。

しおり