バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

264章 来客がやってきた

 肉を焼く準備をしていると、玄関をノックされる音がする。

 扉を開けると、珍しい2人組が立っていた。

「ココアさん、カスミン。こんにちは」

 カスミンと呼ばれたことが嬉しいのか、満面の笑みを咲かせていた。

「アカネさん、お久しぶりです」

 前回よりも、元気な姿を見せている。カスミは究極のポジティブ思考に感じた。

 ココアが挨拶をする。

「アカネさん、こんにちは」

 ココア、カスミの二人は手をつないでいた。この場面を見るだけで、とっても親しいのが伝わってきた。

「二人はとっても親しくなったみたいだね」

 ココアが答える。

「はい。すぐに意気投合しました」

 シオリと一緒にいるときよりも、心が弾んでいるように感じられた。カスミの持ち味である明るさが、そのようにさせていると思われる。

 ココア、カスミの相手をしてあげたいけど、家の中でテオスが睡眠を取っている。相手をするのは厳しい状況だ。

「今日は来客対応をしているの。一緒に過ごすのは難しいかな」

 看病しているのは、一国の王であるテオス。万が一のことがあったら、二国間戦争に発展しかねない。住民を命の危険にさらすのは、絶対に避けたいところ。

 ココアは状況を察したのか、

「別の日に訪ねたいと思います」

 といった。気配りのできる人で、とっても助かる。ユラのような正直な人間だったら、強引に中に入ろうとしたと思われる。

「ココアさん、カスミン、ごめんね」

 カスミンは持ち味の、ポジティブな一面を見せる。

「アカネさんの顔を見られただけで、ハッピー&ハッピーです」

 二人は手をつないだまま、アカネの家から遠ざかっていく。背中が小さくなるごとに、寂しさを感じることとなった。

しおり