バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

45章 乗車

 ミサキ、マイはみんなのいるところに合流する。

「みんな、お待たせ」

「ミサキさん、空腹は解消された?」

 シノブの質問に、笑顔で答える。

「うん。おにぎり10個、ポテトチップスを食べてきたよ」

 ナナは食べ物の量に、驚きを隠しきれていなかった。

「ミサキさんの胃袋はすさまじいね」

「これくらい食べても、2~3時間くらいでおなかがすきそう」

 摂取カロリーからすると、3時間以上持つことはない。3時間後には、大量のおにぎり、から揚げを食べることになりそうだ。

 体内脂肪の少なさゆえに、食いだめはできない。こまめに食事をとる必要がある。

 ツカサは唐突に、おなかを触ってきた。予想していない行動だったので、頭が真っ白になってしまった。

「おにぎり10個を食べたばかりなのに、おなかは膨らんでいないね」

 アオイがおなかの肉をつまもうとする。圧が強いのか、ちょっとした痛みを感じる。

「本当だ。脂肪分はどこにあるの」

 妖精によって、脂肪分、糖分の吸収を抑えられている。余計な成分を取らないことで、理想の体の維持につなげる。

「ツカサさん、アオイさん、許可なくおなかに触らないで」

 アオイ、ツカサはスキンシップが好きで、ちょくちょく手を出してくる。嫌いではないものの、一声かけてからにしてほしい。

「ホノカも触ってみようよ?」

 慎重をモットーとする女性は、たじたじになっていた。

「ミサキさんに悪いよ」

 アオイ、ツカサにその精神を持っていてほしかった。同性であっても、無秩序に触るのはいただけない。

「ミサキさんのおなかに触れると、心がとっても癒されるよ」

 触っているほうは癒されても、触られているほうは癒されていない。その部分をしっかりと理解してほしいところ。

 ホノカはおなかをじっと見つめている。口では悪いといったものの、触りたいという気持ちがあるようだ。

「ホノカさん、少しだけなら触っていいよ」

「ありがとうございます。おなかに失礼します・・・・・・」

 ホノカの掌が触れると、くすぐったさよりも温もりを感じる。

「ミサキさんの温かさが伝わってくる」

「ホノカさんの手もとっても温かいよ」

「ありがとう・・・・・・」 

 女性同士でじゃれあっていると、小学校低学年を思い出す。スキンシップと称して、いろいろなところをくすぐりあっていた。

 スキンシップを取っていると、シノブがみんなに声をかける。

「みなさん、普通電車に乗りましょう」

 目的地は友達駅。超光特急を使用すれば、30分ほどで到着する。時間を短縮したいときは、超光特急一択だ。

 普通電車を利用するのは、座る座席を確保するため。超光特急は指定席を除いて、着席するのは不可能である。ゆったりとした旅を過ごしたいときには、他を利用したほうが無難だ。

 電車に乗ろうとしていると、ハプニングが起こった。

「切符がない。さっきはあったはずなのに」

 シノブから切符の代金を受け取り、1枚ずつを購入することになっている。

「アオイさん、切符をなくしたら自腹だよ」

 友達駅までの切符代は、片道で13ペソである。結構な距離を走るからか、電車料金はそれなりの値段がする。

 切符を探している女性に、マイから指摘があった。

「アオイさん、ポケットに入れているんじゃないの?」

 ポケットに手を入れると、電車の切符が姿を現した。

「あった。マイさんのおかげで助かったよ」

「アオイさん、切符入れ、財布の中に入れたほうがいいよ」

 ポケットの中に入れると、紛失のリスクが高まる。見つかりやすい場所で、保管したほうがいい。

「みなさん、電車に乗りましょう」

 発車時刻の4分前であるにもかかわらず、電車はすでに停車していた。超光特急、普通の緩急接続をするため、11分にわたって停車する。1つの駅の停車時間にしては、かなり長めである。

 友達駅の停車時間はさらに長く、普通列車は18分間停車する。あまりの停車時間の長さから、「渋滞電車」の異名をつけられている。

しおり