バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

295 おひげ

ふぃ~。おいしかった~♪ホットケーキ~。

「ほっちょけーき、おいちかったね~♪また、たべちゃいね~♪」
おなかいっぱい!食べすぎちゃいました。

『ほんとだね~。#本気__まじ__#ぼく、お昼もホットケーキでいいな~』
ぴゅいきゅい『『さんせ~い!!』』
『『よく食べました~』』
『『『おなかぽんぽん♪♪♪』』』
みゃ~『こんなおいしいの、はじめてにゃ~』
ぽんぽこぽん♪

そうだよね~。ホットケーキ色んな食べ方できるしね~。美味しいし、楽しいよね~♪食べすぎちゃうよね~。
みんなお腹ぷっくりです。ぽんぽん腹づつみが良い音出してます。
ぽんぽこぽん♪

あっ、ミルク残ってた~。ごくごくごく。

「けふっ」
濃くて美味しいです。おなかいっぱいです。でも、お茶がほしいです。やっぱり食後は緑茶だよね。

『ぷっ』
「うに?」
クゥ?なぁに?サーヤなんかしたかな?

『くすくす。サーヤ、おヒゲが出来てるわよ。白いおヒゲ』
フゥが笑いながらふきふきしてくれようとします。だけど、

「ふぅ、くぅ、みんにゃ、おひげ」にへら~
二人のお顔にも白いおヒゲだよ。

『『え?』』ぴたっ
ありゃ?二人とも固まってお互いのお顔見てます。

『『ぶっ』』
『あははは 変な顔~』
『なっ!フゥだって!』

ありゃ~?周り見ても
「はく~、はくおじいちゃん~」にへら~
『え~?おじいちゃん?いや~ん』
ぴゅいきゅい『『ほんとだ~』』
『ハクのお口の周り、でろ~んって』
『長~いおひげみたいだよ~』
だよね~?

『え~?クゥ、ふいて~』
『ぷくくっ はいはい。ハクは毛が長いからな~。でも』
『ハクだけじゃないわよ~。みんなおヒゲよ』

そうなのです。みんなおヒゲです。
「みんにゃ、おじいちゃん」にへら~

ぴゅいきゅい『『うわぁ!』』
モモとスイもちょびひげです。
『ほんとだ』
『おじいちゃんだらけ!』
フライとフルーもおけけが束になってます。あごひげみたい!

『キャハハハ』
『おもしろ~い』
『へんなの~』
妖精トリオはなんで鼻の下だけじゃなくて、グルンって泥棒さんみたいなんだろ?そして

「にゃんで、こころだけ、きりぇい?」
不思議です。

みゃ~『ちょびっとずつぺろぺろしてるにゃ!』
そっか~

『山桜桃ちゃんと春陽くんもキレイね?』
『何でだ?』
フゥとクゥが不思議そうです。

『実は一足先にお味見した時にヒゲになったので』
『気をつけて飲みました』
二人で頭ぽりぽりしてます。

『『なるほど~。ずるい!』』
フゥとクゥがビシィッて指さしてます。
『『ええ?ずるいですか?』』
山桜桃お姉ちゃんたち、びっくりしてます。

「みんにゃ、おひげ~」にへら~
楽しいね~♪

『でも~、昨日まで平気だったよね~?』
ぴゅいきゅい『『そうだね~』』
『『どうしてだろ?』』
『『『なんだろね?』』』
みゃ~『なんだろにゃ?』
「なんだろにぇ~?」
そういえばそうだよね?みんなで頭こてんです。

『くくくっ。牛乳が濃くなったからだろ?』
「おいちゃん!」
釈放されたんだね~

『釈放?せめて、解放にしてくれよ…それより、お前たち早くそれ拭かないとカピカピになって取れなくなるぞ?』ニヤリ

「ふえ?」
言われて触ってみると、カピっ
「ふぉぉ?」
すでにカピッてなってます。

『ほらな?』ニヤリ

「ふぎゃああああ」
たいへんだ~
「いや~んっ、ふぅ~とっちぇ~!」
『えええ?』

『クゥ~ぼくも~』
『うおっ?ハク落ち着け!』

ぴゅいきゅい『『いや~ん!とって~』』
ビターン!
『ぐふっ!スイ?モモ?』
双子はアルコン様の後頭部に激突です。

『ゆすらちゃ~ん』
『助けて~』
『え?ええ?』
フライとフルーは山桜桃お姉ちゃんに飛びつきます。

『『『とって~』』』びたんっ
『うわぁ!』
妖精トリオは春陽お兄ちゃんのお洋服にびたんっです。

みゃ~ん『すごいにゃ~』
ひとり綺麗なココロは、ちょっと驚きつつ、笑いながら見てます。

『くくっ。お~すごいなぁ。わはははは』
おいちゃんは完全に笑ってます。

〖人が悪いわね~ゲン。こんなのクリーンで一発じゃないの。みんなマスターしたんだから教えてあげればいいじゃない?〗
ジーニ様がくすくす笑いながら、おいちゃんに言います。でも、

『ジーニ様だって、そう言いながら教えてやらないじゃないか』
おいちゃんも、ニヤッと悪い顔で返します。

〖あら。教えてあげるわよ?あ・と・で♪うふふ〗
『どっちが人が悪いんだよ。くくくっ』
〖だって、可愛いんだもの♪ちゃんと堪能しなくっちゃ♪〗
ジーニ様は撮影することも忘れない。

「いや~ん、かぴかぴ~、ふぅ~」
『じっとして!サーヤったら拭けないでしょ!』

『クゥ~、早く~』
『うわぁ!ハク!なすりつけるんじゃない!』

ぴゅいきゅい『『おとうしゃん!とって~』』
『こ、こら!モモ!スイ!落ち着きなさい!』

『『山桜桃ちゃ~ん』』
『お、落ち着きましょう?ね?広がっちゃいますよ?』

『『『はるひく~ん』』』
『さ、三人とも動かないでください~』

みゃ~『みんにゃ、たいへんにゃ~』

『ははっ。カオスだな』
〖あ~可愛い♪〗


しおり