バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

293 もーもーさんたち

ちょっとした恐怖のお時間がありまして、遅くなりましたが、もーもーさんたちに会いに来ました。

「もーもーしゃんちゃち~!おあようごじゃいましゅ!」
今日もしっぽフリフリ元気そうです!

『『も~』』
『サーヤ、みんな、おはよう』
『今日はもう少し早く来るかと思ってたわよ』
ありゃりゃ~言われちゃいました~。

「えへへ~ごめしゃい」ぺこり
『ちょっとな、色々あったんだよ』
あったんですよ~

「きょうみょ、おいちいみりゅく、ちょうだいにゃ♪」
『うふふ。もちろんよ。たくさん飲んで大きくなるのよ』
「あ~い!」
もーもーさんのミルクは栄養たっぷり!きっと大きくなって、ぼんっきゅっぼんの女の敵に⋯
『無理だろ』
なんですか?おいちゃん。

『みんなもね』
もーもーさんが一緒に来たハクたちにも言ってくれます。優しいです。

『うん!ありがと~。それとね~』
ぴゅいきゅい『『いつも、おいちいミルク』』
『『ありがとう』』
『あんなおいしいの』
『はじめて~』
『た~くさん』
みゃ~『ありがとにゃ~』
「あいがちょ~」
みんなでお礼を言います。

『あらあら。うれしいわね~』
『みんないい子ね~』
もーもーさんたちだっていい子だよ~。そうだ、サーヤ思ったんだけど

「おいちゃん。もーもーしゃんかりゃできりゅにょに、もーもーしゃんは、あいしゅ、たべりぇにゃいにょ?」
すっごくおいしいのに、自分が作ったのに食べれないのはかわいそうだよね?アイスとかとっても美味しいのに!

『「食べられないの」だな。ら抜き言葉は気をつけような』
「あい」
厳しいです。それで?

『どうだろうな?向こうにいた時はあげたことないけどなぁ。お前たち、食ってみたいか?』
おいちゃんが聞いてみると?

『そうね~。せっかく新しい世界に来たんだから挑戦してみたいわね~』
『そうよね~?私たちから色んなものができるのは知ってるけど、どんなものかは知らないものね~』
お~やっぱりもーもーさんも気になるんだね!

「よーぐるちょ!ちーず!」
『チーズはこれからだな』
あっ、そうでした。

『バターも美味しかったよ~』
ぴゅいきゅい『『やいたパンのみに~』』
『『じゅわ~』』
『『『おいしかった~』』』
みゃ~ん『ココロまだたべてないにゃ~』
あらら。
「だいじぶ。たべられれりゅ」
『惜しかったな。サーヤ。もう一息』
「えへ~」
おいちゃんが頭なでなでしてくれました。ぐりんぐりんに近いけど。

『色々あるのね~』
『ちょっと食べてみたいわ~』
もーもーさんが興味津々です。今までは葉っぱとかだけだったもんね。

『ん~、じゃあ今あるのは、アイスと、ホイップした生クリーム、ヨーグルトだな。ちょっとずつな』

おいちゃん、生クリーム!サーヤも!
ぴょんっておいちゃんのあんよに抱きつきます!
『お前はあとな』
ぶーぶー
『そう、ほっぺた膨らますな。あとでお楽しみが待ってるからな』ニカッ
白い歯も眩しく笑ったおいちゃんが、頭わしゃわしゃしてきました。あとのお楽しみ?む~、じゃあ、ガマンする!
『えらいな。楽しみにしてろよ!』
「あい!」
楽しみだな~

『相変わらず、ほとんどお顔でお話してるね~』
ぴゅいきゅい『『ひっさつわざだから~』』
『『あい!しか』』
『『『いわなかったね~』』』
みゃ~『さすがにゃ!』
みんなして、なんですか?

そんなやり取りしてるうちに
『みんなでいただきましょう』
『そうね。あなた~!子供たち~!!』
もーもーさんが家族を呼んでました。

『なんだなんだ?』
『お~サーヤたち。おはよう』
「おあようごじゃいましゅ!」
『『『『『おはよ~』』』』』
ご挨拶は大事だよね。

『どうしたの~』
『なになに~?』
『あれ~』
『なんかあるよ~』
ちびちゃん達も気が付きました。やっぱり興味津々です。お鼻近づけてクンクンしてます。

『私たちのミルクから出来たものなんですって』
『この世界に来たから食べられるんじゃない?って話になってね』
おいしいもん!作ってくれたもーもーさんが食べれ⋯
ギロッ
食べられないのはおかしいよね!

『なるほど』
『言われてみれば』
『『そうかも~』』
そうでしょ!?

『それじゃあ』
『いただきましょうか』
『『そうだな』』
『『早く早く!』』
『『『『『『いただきます』』』』』』
みんな少しずつ食べ始めました!もぐもぐ。どう?どう?

『あら~美味しいわね!』
『こんな風になるのね~』
『『美味いな』』
『美味しい~』
『はじめての味~』
そうでしょ?そうでしょ?

『ねえ、ご主人?』
『なんだ?』
アイスとか食べて、なにか思いついたみたいなもーもーさんが、おいちゃんに話しかけます。

『これなら、もっと濃いミルクの方がいいんじゃない?』
『そうね、色んな濃さのものとかで、それに合わせたものを作った方がいいんじゃないかしら?』

『は?』
「ほえ?」
そ、そりゃそうだろうけど、もーもーさんたち?
『そりゃ、そうだろうけどな?そんなこと出来ないだろ?』
そうだよね?

『ん~?そんなことなさそうよ?』
『試しに搾ってみてくれない?』
『全部の乳房で』
『樽を変えてね』
えええ~?どういうこと?

『わ、分かった』
おいちゃんも訳分からないと言う感じで、樽を用意。おそるおそる絞ってみると……
『い、色が違う』
「お、おいちゃん、においも、ちやう…」
くんくんくん。

おいちゃんが、お玉とコップを用意。飲んでみると⋯

『えええええ!?』
「ふあ!?」
あ、味が
『ちがう!濃い?甘い?酸味が?』
「お、おいちゃん。こりぇ⋯」
『な、生クリーム⋯』
だよね?まだ泡立ててないやつだよね?

ふら~あぁぁ
『わ~!おいちゃん!』
ハクが倒れるおいちゃんをバフっと受け止めてくれました。

ぴゅいきゅい『『たいへん!たいへん!』』
『ぼくたち』
『ジーニ様呼んでくる~!』
お家に走るフルーとフライ
『『『おいちゃん、しっかり~』』』
おいちゃんの周りを飛びまくる妖精トリオ
みゃ~『おいちゃんしっかりにゃ~』
肉球てしてしをするココロ。うらやましい⋯

じゃなくて、サーヤ怖いこと思いついちゃった…
「にぇ、にぇえ?」
『う~ん、な、なんだ?』
おいちゃんが何とか起きました。

『あ、おいちゃん気がついた?』
ぴゅいきゅい『『よかった~』』
サーヤはビクビクしながらおいちゃんに思いついたことを言います。
「お、おいちゃん。もーもーしゃんが、こりぇなりゃ」
『これなら?』
「こけこっこーしゃんちゃちに、たまご、あげちゃら、どうにゃりゅ?」

しーん⋯

ふらぁぁ~
『わ~!おいちゃ~ん!』
ぴゅいきゅい『『ちっかり~!!!』』
『『『ジーニさまぁはやく~』』』
みゃ~『しっかりにゃ~!!!』てしてしてしてし
「う、うわぁ」

『あらあら。そんなに驚くかしら?』
『ご主人もまだまだね~』
もーもーさんたち、大物です。

その後、駆けつけたジーニ様のお見立てにより、もーもーさんたちが進化したみたいだと判明。そして、やっぱり、コケコッコーさんたちも⋯

ふらぁ~バタンっ
『わ~!おいちゃ~ん!』
ぴゅいきゅい『『ちっかり~』』
同じことが起こりました。プリンがとって美味しくなりました。
うまうま。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(*_ _)m

しおり