バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

26 デートです(ピリポ視点)

 ロベルさんから誘って来るとは思ってませんでした。正直、すごい恥ずかしいです。

「ピリポさん、あの店寄らない?」

 あの店って。フルーツを使ったデザートで話題のお店じゃない。ロベルさんってこんな人でしたっけ。
 ああ。寄るか聞かれてるんですから答えないと。

「そ、そうですね。い、行きましょう。」

 何よ。私、緊張しすぎてしょ。しっかりしてよ。こんな恥ずかしい姿を見せ続けたくわないのよ。

「いらっしゃいませー。お二人でしょうか?」

「は、はい。」

「ではこちらへどうぞ。」

 すごい、素敵なお店。少し空いているタイミングでよかった。混む時は30分以上待たないといけないらしいから。

「こちらの席にお座りください。」

 ま、窓際の席!?何でそこなのよ。もっと別の場所とかなかったの。

「こちら、メニューです。1番人気はフレッサとフランボワーズのパルワイトとなっております。」

 どうしようかしら。さっきのパルワイトも気になるけど、パルシーとティーンツーパのスィーヤのトルテの方が気になるのよね。

「何にする?」

 急いで、ちゃんと決めなきゃ。

「わわ私はパルシーとティーンツーパのスィーヤのトルテにしようと思う、わ。」

「僕はフレッサとフランボワーズのパイワルトにする。フレッサは好きだから。」

「そうなのね。」

 フレッサが好きなのね。知らなかったわ。

「すみません。」

「はーい。注文でしょうか。」

「はい。パルシーとティーンツーパのスィーヤのトルテとフレッサとフランボワーズのパイワルトを1つずつお願いします。」

「パルシーとティーンツーパのスィーヤのトルテとフレッサとフランボワーズのパイワルトですね。」

「・・・。」

 こういう時、何を話せばいいのでしょう。

「・・・。」

 ロベルさんも喋らない・・・。

「・・・。」

「・・・。」

 10分後

「お待たせしました。パルシーとティーンツーパのスィーヤのトルテとフレッサとフランボワーズのパイワルトです。」

「ありがとうございます。」

 お、美味しそう。

「じゃあ、食べよっか。」

 じゃあ、一口。んー。

「美味しいわ。」

「どんな味なの?」

 ちょっと、リアクションを取りすぎたかも。

「パルシーの甘みにスィーヤの濃厚さが合わさってすごく美味しいのよ。ちなみにそれは?」

 ロベルさんは食べても何も反応しないから、聴いちゃった。

「フレッサの甘みとフランボワーズの酸味にこのクリームがとっても美味しいよ。」

 た、食べてみたい。

「ちょっとそれ食べてみてもいい?」

 あ、言っちゃった。

「う、うん。いいよ。」

 ちょっと困らせちゃったかも。でも、食べてみたいんだもん。

「んー。美味しい。1番人気なだけあるわ。」

 ほんと美味しい。これも頼んでおけば良かったかも。

「そう。なら良かった。」

 その後

 ロベルさんが払おうとしたので。

「私、両方食べてしまったのですから払いますわ。」

「いや、僕が誘ったんだから、僕が払うよ。」

「いいえ。私が払いますわ。」

「僕が払う。」

 このような言い争いになってしまったのです。しかし、このことがあったので奢ってもらってしまったのですよね。

「ピリポさん。所持金多くないんじゃないの?」

「くっ。」

「くっ。って言ったよね。ならやめなよ。」

 お金を余り持ってこなかったことが仇になったわ。

「し、仕方がないわね。奢らせてあげるんだから、感謝しなさい。」

 自分でも何言ってるかわかんなくなってきた。

「じゃあ、奢りますよ。」


その後

 服屋を見てて

「寄る?」

 そう言われて、寄ってしまったことがダメだったと後悔した。
 店員に話しかけられた時点で。

「彼女さんのために素敵な洋服を紹介しましょうか。」

 固まった。そう、2人とも。

しおり