バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

258章 テオスのゆったりタイム

 テオスは6時になるまで、ゆっくりと体を休ませた。

「ゆっくりと休んだことで、体は楽になりました。アカネさん、ありがとうございます」

「テオスさん、体の状態はどうですか?」

「アカネさんのおかげで、ばっちりです」

 声のトーンを聞いていると、元気になったのが伝わってきた。

「テオスさん、何か食べませんか?」

「食事をいただいてもいいですか?」

「はい。好きなだけ食べてください」

「アカネさん、ごちそうになります」

 テオスをおもてなしするには、最高級の食材を必要とする。冷蔵庫から、「セカンド牛+++++」を取り出す。劣化しない魔法をかけてあるので、新品さながらである。

 他の食べ物についても、保存魔法をかけてある。新品同様なので、おいしく召し上がることができると思われる。

「テオスさんの世界では、肉を食べてもいいですか?」

 とある宗教では、特定の食物を口にするのを禁じている。

「はい。肉を食べる習慣はありますよ。猪、狼、鯨などが主流ですね」

 牛、豚、鳥ではなく、猪、狼、鯨を食べる。人間は食べないような肉が、あちらでは好まれている。

「テオスさんには、こちらで最高級の牛肉を提供します」

「牛肉?」

 テオスに牛肉を説明する。

「牛からとれる肉を牛肉といいます」

 テオスは瞳をウルウルとさせていた。

「食べたことがないので、とっても楽しみです」

 アカネはフライパンの上に、「セカンド牛+++++」をのっける。

「フライパンは自動ですか?」

「はい。全自動で肉を焼き上げます」

「こちらの世界は、技術がすごいですね。私の街においても、いつかは取り入れたいです」

 人間には知恵というものがある。知恵を使うことによって、社会を大きく発展につなげてきた。

「セカンド牛+++++」の片面が焼きあがると、肉は自動的にひっくり返った。テオスは突然の事態に、慌てふためいていた。

「何が起きたんですか?」

「肉がある程度まで焼けたら、自動でひっくり返します」

「本当にすごい機能ですね」

 肉を自動でひっくり返すのは、現実世界にもなかった。「セカンドライフの街」の技術は、人間界よりも上に位置する。

「テオスさん、レア、ミディアム、ウェルダンのどれがいいですか? レアは生の部分がある状態、ミディアムは肉の中に赤みが残っている状態、ウェルダンはしっかりと焼いている状態を指
します」

「どれが一番おいしいですか?」

「人によりけりですね」

 味覚はそれぞれなので、どれが一番とはいいがたい。それぞれの舌に合わせた、肉を食べてほしいところ。

「ウェルダンにします」

「わかりました。肉をウェルダンに設定します」

 ウェルダンの設定は、1000段階に分けられている。個人の味覚に合わせた。肉を焼けるようになっている。

 テオスの好みは分からないので、「ウェルダン500」に設定。ウェルダンの焼き方の中では、中間に位置する。

 肉が焼きあがっていくにつれ、香ばしさが広がっていく。肉の香りを感じるだけで、幸せな気分を味わうことができた。

しおり