バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

257章 テオスの休日事情

 テオスが睡眠を取ってから、2時間が経過しようとしていた。 

 テオスに必要とされる睡眠は、10日で1時間。2時間睡眠は、20日分に該当する。

 このまま眠り続けるかなと思っていると、テオスはゆっくりと目を開いた。

「アカネさん、今は何時ですか?」

「昼の2時ですよ」

「2時間も眠っていたみたいですね」 

「テオスさん、体はどうですか?」

「あまりに多忙なので、休憩をとることもままならないです。1カ月くらいは、休憩なしで働いていました」

 1カ月も働き続ければ、体を壊すのは必然である。体をもっといたわったほうがいい。

「直近1年間で、3日の休みしか取れませんでした。休み不足ということもあって、慢性的な疲労に悩まされています」

 アカネの会社ほどではないものの、休みの日数はかなり少ない。きっちりとした休養を取らないと、仕事をするのは難しくなる。

「テオスさん、少し休んだほうがいいですよ」

「はい。アカネさんといるときに、たっぷりと休ませていただきます」

 テオスは横になった。

「横になることによって、体を休めます」

 テオスは横になると、瞼をゆっくりと閉じた。

しおり