バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

男の娘VSギャル


 超絶腐女子の北神 ほのかに告白して、無惨に散ってしまった千鳥 力だったが。
 なんとマブダチであるミハイル。いや正体を隠している女装男子アンナちゃんから、
「まだチャンスはあるよ☆ 取材してあげたらいいんだよ☆」
 と優しく彼の手を握る。

 取材と言っても、彼女のいう取材とは、ほのかの描くBLマンガのために『同性愛』。
 つまり、リキ自身が見知らぬ、おじさまと仲良しすれば、きっと腐女子の彼女は振り向いてくれる。
 そう提案したのだ。

 理解できていな当のリキと言えば、希望を見出したかのように、瞳をキラキラと輝かせる。
「ありがとな! アンナちゃん! 俺も取材を頑張ってみるぜ!」
 やる気出すなよ、リキの兄貴……。
「うん☆ リキくんなら絶対ほのかちゃんと恋仲になれるよ☆ ていうか結婚できると思うの☆」
 生涯、苦労すること間違いなし。
「おお! じゃあ、さっそく取材のために、なにをすればいいかな?」
 すると、アンナは俺の方を見つめる。
 怪しく微笑んで。
「タッくん☆ 教えてあげてね」
「は、はい!」
 目が笑ってないから、怖すぎる。

 とりあえず、俺はリキと携帯電話の番号とメルアドを交換し、後日連絡するとだけ言っておいた。
 あんまり関わりたくないけど……。

   ※

 意気投合したリキとアンナは、両手で握手を交わし、
「お互い頑張ろうぜ!」
「頑張ろうね☆」
 なんて男同士の友情が深まってしまう。(女装してるやつと)

 リキは嬉しそうにエレベーターで自身の部屋に戻っていく。

 二人になった途端、アンナは俺の顔をじっと見つめる。
 いつもの優しい彼女に戻っていた。
「タッくん。今からどうしよっか?」
「ああ……どうするかな……」
 
 その時だった。
 背後に人影を感じたのは。

「あれぇ~? オタッキーじゃ~ん!」

 振り返ると、そこには伝説のヤンキーの一人。
 どビッチのここあこと、花鶴 ここあだ。

「は、花鶴!?」
 動揺を隠せない。
 なぜなら、俺の隣りに、彼女の親友でもあるミハイルが女装して立っているからだ。
 だが……先ほど、リキの前では、アンナの正体はバレていなかったな。
 今回もやり過ごせるのでは?

「あ、ここあ……」
 思わず、口からこぼれてしまう。
 俺に聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな声だったが、完全に素のミハイル。

「ん~ 隣りの子って……」
 マジマジとアンナを眺めるここあ。
 上から下まで。

 アンナと言えば、額から尋常じゃないぐらい大量の汗を吹き出している。

「あ、あ、ども~ わ、私。ミーシャちゃんのいとこで、古賀 アンナって言います~」
 緊張からか、声が裏返っている。
「はぁ? ミーシャのいとこ? あーしさ。ミーシャとすっごい長い仲なんだけど。聞いたことないよ」
 睨みをきかせ、背の低いアンナに目線をあわせるため、腰を曲げて、彼女の顔を覗き込む。
「え、えっと……その。私は、遠くに住んでいたから、ここあちゃんも知らなかったんだと思う、よ?」
 なぜ疑問形。
「ああん? あんたさ。あーしをなめてない?」
 日頃バカそうな花鶴にしては、かなり苛立っているように見える。
 それに脅えるアンナ。
「な、なめてない! なめてないよ!」
 小さな顔を左右にブンブン振り回して、否定する。
「大体さ、なんであーしの名前を知ってんの? おかしくない?」
 正論だ。自ら墓穴を掘ったな。
 設定がたまに壊れちゃうんです。うちのアンナちゃん。

「いや……これは違くて。ミーシャちゃんに話を聞いてたから……」
 頭がバグッてるぐらい挙動不審だ。
 こんなアンナ初めて見るかも。
「ていうかさ。ミーシャにそっくりじゃん! 双子? 隠し子? あーし、今度ヴィッキーちゃんに聞いてもいい?」
「ダ、ダメぇ!」
 この時だけは、強く反論する。
 そりゃそうだろうな。

「ふーん……なんかさ。あんたって、胡散臭いんだよ」
 目を細めて、マブダチのグリーンアイズをじっと見つめる。
「く、臭い?」
 意味を履き違えている。
「うん。なんつーのかな……童貞が考えたテンプレの痛い女? ブリブリ女て感じ?」
 酷い!
 だが的を得ている!
 だって、俺の願望が詰まった理想の女性像なんだもん……。
「そ、そんなぁ……」
 半泣き状態のアンナちゃん。
「服もさ、男に媚びつくした甘々ファッションだし、メイクも気に入らないっしょ。てか温泉に来てんのに、ヒールの高いサンダルってバカ丸出しじゃん。清楚系ビッチって感じっしょ」
 どビッチに言われちゃ、おしまいですよ。
「酷い! ここあちゃん!」
 あまりにも辛口過ぎて泣いちゃった。
「あーしってダチ以外には優しくできないから!」
 いや、マブダチが目の前いるでしょ。
「ぐすん……」
「ていうか。マジで偽物ぽいわ……。あんたマジでミーシャのなんなの? ミーシャ、泣かしたら殺すからね?」
 ドスの聞いた声で睨みをきかせる。
 ていうか、本人を泣かせたのは、君だよ?
「うわぁん! ここあちゃん、最低! もうタッくん、いこっ!」
 泣き出したアンナは俺の手を掴むと、ロビーから逃げ去る。
「ちょっ! まだ話は終わってないっしょ!」
 花鶴を無視して、エレベーターに入りこむ。

 なにも出来ずにいた俺は、彼女の身を案じた。
「す、すまない。アンナ……俺のクラスメイトが酷いことを言ってしまって。でも気にするな。アンナのファッションや優しい性格は、誰よりも俺がよくわかっているつもりだ。もう泣くな」
「う、うん……あの子、まだロビーにいるよね? 怖いから、タッくん。アンナの部屋まで一緒に来て……」
「了解した。って、えぇ?」
 部屋に入るのか……。
 間違いはないように心がけよう。
 股間の方は正直になりつつあるが。

しおり