バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

241章 カスミの涙

「アカネさんはどんな仕事をしているんですか?」

「幽霊退治だよ」

 ミナは幽霊退治をしていると知って、瞳がきょとんとしていた。

「幽霊退治ですか?」

「そうだよ。街で悪さをする、幽霊を除霊するんだ」

 幽霊を苦手としているのか、体を震わせていた。

「とっても怖そうですね」

 カスミは瞳をウルウルとさせていた。

「幽霊退治は面白そうですね。どんな幽霊がいるんですか」

 幽霊退治を面白いと感じるのは、独特の感性といえる。

「○○○、○○○などがいるよ」

「形はとっても面白いですね」

 日常世界にあるものが、幽霊になったような印象を受ける。乱雑に捨てられたことへの、恨みをはらそうとしているように感じられる。

「アカネさんと幽霊退治をやってみたいです。同行させてください」

 やる気に満ちている女性に、非情な現実を伝える。

「幽霊のいるところは、空気がないんだ。通常の人間は、足を踏み入れることもできないよ」

「それなら、仕方ないですね」

 カスミは落ち込むと思っていたけど、けろっとしていた。

「カスミさんは前向き思考だね」

「昔はいろいろと悩んでいたけど、なるようにしかならないと思うようになりました」

 悩んだからといって、前に進めるわけではない。くよくよするのは、ほどほどにしておいたほ
うがいい。

「アカネさんの付与金のおかげで、リッチな生活を送れています。最高にハッピーですよ」

 当たり前の生活を、リッチだと思える。とっても幸せなことだといえる。

「10歳の子供にも、ハッピー、ハッピーを言い聞かせています」

 カスミの見た目は、18~19歳といったところ。10歳の子供を育てているようには、とても見えなかった。

「10歳の子供がいるの?」

「はい。9歳のときに、女の子を出産しました。10歳のときに、2人目の女の子が誕生しました」

 2人の女性を出産したことで、一人の女性としてたくましくなったのかな。

「生活は苦しくなかったの?」

「苦しいこともありましたけど、子供のかわいいところを見ているだけで、たくさんのパワーを
もらえます」

 子供の笑顔には、100万ドルの価値がある。生粋な笑顔を見ることで、どんな悩み、苦しみも吹き飛ばせる。

「旦那はいなくなってしまいましたけど、子供たちと暮らすことができて、最高の幸せを感じていますよ」

 笑顔を保っていた女性の瞳から、涙がぽつぽつとこぼれた。

「付与金を早くもらえていれば、旦那は死ぬことはありませんでした。そのことについては、心残りです」

 1000兆ゴールドをもらっても、死者を復活させることはできない。お金で命は買えないといわ
れるけど、まぎれもない事実である。

 カスミは涙をハンカチで拭き取る。

「家族を支えるために、地雷に挑戦しました。地雷を取り除けないまま、あの世に旅立ってしまいました」

 家族を助けるために、無謀な地雷処理に挑戦する。「セカンドライフの街」では、常套手段になってしまっている。

しおり