バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

234章 幽霊退治開始

 10時になった直後、あちこちが光ることとなった。

 光った方向に移動すると、幽霊を発見する。メイホウから譲り受けた道具は、かなりの精度を誇っている。

 除霊能力を使用する。効果てきめんで、幽霊はあっという間に消えていった。

 1体を除霊すると、別のところに移動する。効率よく除霊することで、仕事を早く終わらせたい。

 光のところに移動すると、ノートパソコン型の幽霊を発見。アカネは姿を見て、変わった形をしていると思った。

 除霊能力を使用すると、パソコンは消えた。ほしいと思っていた時期があったので、目の前から消えるのは寂しかった。

 次を探そうと思っていたときだった。機械で光っている、幽霊の数が変化する。幽霊はずっといるのではなく、ランダムで姿を見せるようだ。

 すぐ近くのところに移動する。幽霊はすでにいなくなっており、除霊できなくなっていた。徒労に終わったことで、切ない気持ちが芽生える。

 目の前に幽霊が現れる。除霊能力を使用して、幽霊退治を行った。

 幽霊はランダムで出現、消失する。目の前に突然現れることもあれば、目の前から消えることもありうる。人間の心と同じで、気まぐれの要素が強い。

 じっとするのも一つの手ではあるものの、動いたほうが最終的にはメリットは大きい。自分から積極的に動くことにした。

 別のところでは、100万円幽霊が出現する。現実世界で見つけていたら、猪突猛進でつかみにかかったと思われる。

 除霊の力を用いて、100万幽霊を退治する。100万円は消えてしまったけど、哀愁を漂わせることはなかった。大金を得ていることで、100万円を紙切れにしか思わなくなったのかもしれない。金銭感覚の変化を、如実に感じ取る。

しおり