バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

232章 宿泊

 ココア、シオリは、おにぎりにがっついていた。何も食べなかったことで、空腹は極限に達している。限界点を突破している可能性すらある。

 2つ目のおにぎりを食べたあと、シオリの水色の髪の毛が左になびく。とっても柔らかそうだったので、同じ女性としてうらやましいと思った。

「米がとっても甘いです」

 シオリの言葉に対して、ココアがうなずいていた。 

「バナナよりも、ずっとずっと甘いです。一緒に仕事をしていたときに食べた、おにぎりとは完
全に別物です」

 今回提供するのは、「ヒカリニシキ+++++」だ。「セカンドライフの街」において、トップクラスの甘みを誇る。

 塩分を少しだけ含むのも、米の特徴である。「ヒカリニシキ+++++」は、おにぎりを作るのに適している。

 おにぎりを食べている2人の女性に、最高クラスの紅茶を提供する。

「ココアさん、シオリさん、紅茶だよ」

 紅茶については、前回と同じものである。飲むことによって、口はとってもさわやかになる。

「アカネさん、ありがとうございます」

 ココア、シオリは紅茶を啜る。上品に飲んでいるからか、優雅に感じられた。

「マイルドな味わいで、心がとっても癒されます」

 心を癒すことによって、快適な睡眠につながるといいな。

 紅茶を堪能している女性に、最高牛肉でおもてなしをする。

「牛肉をどうぞ。最高級の牛肉だよ」

 シオリは戸惑いの表情を見せていた。

「最高級の牛肉を、食べてもいいんですか?」

「うん。いいよ」

「おもてなしばかりをしていたら、アカネさんのお金がなくなってしまいます」

 シオリの言葉を聞いていると、コハルと過ごしていたときを思い出す。

「1体の幽霊退治で、1000億ゴールドの報酬をもらえるの。肉をおごったとしても、懐は痛くもかゆくもないよ」

 1体の幽霊退治で、100万キロの「セカンド牛+++++」をゲットできる。最高級の肉は、安物に成り下がってしまった。

 ココアは金額に敏感に反応する。

「1体で1000億ゴールドですか?」

「そうだよ。幽霊1体につき、1000億ゴールドだよ」

 20パーセントの付与金をひかれても、800億ゴールドをゲットできる。あんな簡単なことで、大金持ちになれるのは、夢を見ているみたいだ。

「金額の桁がすごいですね。私には見当もつきません」

 仕事の難易度が上がるにつれて、極端なインフレを起こしている。今後は兆の上の単位を、見ることになりそうだ。

 シオリは肉に、フォークを入れた。

「肉汁がすさまじいですね」

「そうだよ。肉汁の多さが魅力的だよ」

「セカンド牛+++++」の水分は、隣に並んでいる桃よりも多い。 

 ココアは「セカンド牛+++++」を食べる。

「何度食べても、おいしい肉ですね」

 ココアは肉を食べているときに、大きな欠伸をする。6時間眠ったくらいでは、睡眠不足を解消することはできないようだ。

「ココアさん、瞼が重いの?」

「はい。慢性的な睡眠不足です」

 シオリも大きな欠伸をする。

「シオリさん・・・・・・」

「アカネさん、ごめんなさい」

 万能な魔法であるものの、睡眠不足の前では無力だ。一人一人の住民に、しっかりとした睡眠を取ってもらう必要がある。

 アカネは睡眠不足の2人に、ある提案をする。

「よかったら、宿泊していかない?」 

 ココア、シオリの2人なら、家を留守にしても安心できる。

「アカネさんの家に泊まってもいいんですか?」

「うん。いいよ」

 ココアは考え事をしているのか、小刻みに頷いていた。

「朝までお願いします」 

 シオリはどうするのかなと思っていると、小さな声で返事をする。

「私も朝までお願いします」

 赤の他人を不在時に宿泊させるのは、信頼感があるから。心から信頼していないと、家に宿泊させるのは無理だ。

しおり