バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

228章 体が重い

 ココア、シオリが目を覚ましたのは、夜の7時だった。睡眠をとり始めてから、6時間以上が経過していた。

 二人は自主的に起きたのではなく、アカネの声かけによるもの。起こしていなかったら、夜の10時、11時まで眠っていたと思われる。アカネの仕事は10時からなので、所有者不在の状態になる。

 ココアの家は、9時からシールドが発動する。それまでに帰宅しなければ、家族と過ごせなくなる。母親と会えない子供たちは、寂しさを感じると思われる。

 長時間の睡眠を取った二人は、瞳をごしごしとこすっている。6時間の睡眠では、睡眠不足の解決にほど遠い。 

「本当に眠れていないんだね」

 シオリは大きな欠伸をしながら、

「はい。眠れない日々が続いています」

 と答える。

「旦那、子供も睡眠不足が続いています。このままだと、体に悪影響を及ぼします」

 旦那だけでなく、子供睡眠を取れていないのか。体の小さい子供には、きっちりと睡眠を取ってほしい。

 10000時間を起き続けた身としては、睡眠不足はピンとこない部分もある。人間離れした生活を送ると、一般的な感覚を失う。

 ココアも続いた。

「私の家も同じです。家族で睡眠不足になっています」

 ココアの家はシールドで守られる。危険を排除することで、睡眠を取れるようになるのかな。

 ココアは目尻を触る。

「アカネさん、顔を洗ってもいいですか?」

 シオリも続いた。

「私も顔を洗いたいです」

 バナナだけの生活を送っていたときは、水で顔を洗っていなかった。付与金を受け取ったことで、新しいことを覚えたようだ。 

「どうぞ・・・・・・」

 顔を洗うことによって、さっぱりとできるといいな。さっぱりとした気持ちになれば、心、体にプラスに働く。

 二人は洗面所に向かっていく。睡眠をしっかりととれていないのか、体の重さをはっきりと感じた。

しおり