バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

水着のパッド、マシマシで!


 色々とあったが、無事に期末試験は終了した。
 暗記に苦戦していたミハイルもちゃんとテストを書けたようだし、まあ後は結果を待つのみだ。
 
 試験の答案用紙は来月の終業式で返却されるらしい。
 だが、宗像先生が言うには、「基本、点数じゃない」「単位取得の条件はその生徒の誠実さ」だとか……。
 意味がさっぱりわからん。
 結局は、先生たちの選り好みで単位が決まるのだろう。
 真面目に頑張っている俺たちって、果たして高校通ってる意味あるんだろうか?


 試験が終わったことで、レポートもないし、ラジオの通信授業もお休み。
 終業式こそ、来週に控えているが、もうほとんど夏休みといっても過言ではない。
 それぐらい毎日、暇を持て余していた。

 もちろん、新聞配達は休みがほぼないので、忙しいといえばそうなのだが……。
 仕事のときだけ、外に出て、人と必要最低限の話をする。
 家に帰っても、母さんや妹がいるけど、特に話すこともない。だって変態だから住んでいる次元が違いすぎる。

 執筆の方もだいぶ前に書き上げたから、特に今は書くこともない。
 毎日、ポカーンと口をだらしなく開いては、大好きなアイドル声優のYUIKAちゃんのPVプレイリストをただ見つめる。

「ハァ……」

 PVで歌っているYUIKAちゃんは、元気よく浜辺で踊っている。
 海かぁ、ぼっちの俺からしたら程遠い場所だな。

 そうため息を漏らしたその時だった。
 スマホのブザーが鳴る。
 着信名は『アンナ』

「おっ!」

 思わず声に出てしまう。
 
『もしもし、タッくん? 今、ちょっといいかな』
 相変わらずの優しい口調だ。
 テンションが上がる。
「おぉ、久しぶりだな。こっちは大丈夫だ。どうしたんだ?」
『あのね、急で悪いんだけど……明日取材しない?』
 妙に甘えた声だな。
「取材か。俺の方は構わん」
 ていうか、待ってましたと言わんばかりに、前のめりになる。
 拳もグッと握って、勝利宣言。

『良かったぁ☆』
「で、今回の取材はどこにする?」
『あのね、ミーシャちゃんからプールの割引券をもらったの。場所は海の中道で……』
 ちょっと待て。それ自分でゲットしたってことだろ。
 いちいち、別の人格を使って誘うなよ。
「プールか……」
 余り良い思い出がない。
 小さい頃、クソ親父の六弦に、まだ幼い俺を災害救助の練習と称しては、深い大人用のプールに投げ込まれた覚えがある。
 それが海の中道っていう印象。


 海の中道ってのは、福岡市と志賀島を繋いでいる砂州のことだ。
 名前通り、海と海に囲まれた街で、主にリゾート地として栄えている。

 またアンナが言っているプールってのも、恐らく国営の海の中道海浜公園の一部。
『アインアインプール』のことだ。
 今は6月も終わりに近い。
 プール開きということか。

 気乗りしないな。
 暑いし、俺はあまり泳ぐの好きじゃないし……。

 俺が黙りこんでしまうと、アンナが受話器の向こう側で心配していた。

『タッくん? 嫌なの? プール……』
「あ、ちょっと苦手なんだ……」
『そうなんだ……じゃあ変えようか。アンナ、水着買ったけど……』
「えっ!?」
 思わず、大声で叫んでしまった。

 アンナの水着姿だと!?
 そんなこと言われたら、絶対に見たいに決まってるじゃないか!
 一瞬にして、気分が上昇。

「待った。やっぱり行くわ」
『ホント? 苦手だったんじゃないの?』
「ごほん、あれだ。俺は作家だろ。ここ数年、プールも行ってないし、ちゃんとそういう景色とか、人たちをこの目で焼きつけないと、取材にならないと思ってな……」
 理由を正当化しておいた。
『そっかぁ☆ なら良かった! じゃあ明日の10時ごろに、博多行きの電車で待ち合わせしよ☆』
「了解だ」

 電話を切った瞬間、俺はその場で飛び跳ねた。

「アンナの初水着キターーーッ!!!」

 前回はラブホのスク水。あくまでも、コスプレだったからな。
 あれはアレで好きだったし、今でもスマホからPCに転送して、毎日楽しんでいるのだが、また良き思い出が増えるんだな……。
 なんてたって、今回は本物の水着だ。
 ビキニか、ハイレグか、それともティーバック!? か……夢が広がるなぁ。

 よし、スマホのSDカードの空き容量をちゃんと確認しておこっと。

しおり