バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

217章 幽霊退治開始

 幽霊退治をするために、「バンナナトウ」にやってきた。

 一人だけかなと思っていたら、依頼者であるテオスもついてきた。1時間だけなら、空気のないところで生きられるようだ。 

「バンナナトウには、10000体の亡霊がいます。アカネさんには、そちらを退治していただきます」

 亡霊の数については、前に聞いていたとおりである。

「幽霊はいろいろな形がありますけど、同じ色をしています。見分けは簡単だと思われます」

 亡霊の色を理解すれば、仕事をやりやすくなる。

「1日で20体を除霊すれば、500日くらいで終わります」

 1日に25体を撃破すれば400日。1日に40体を撃破すれば、250日で仕事は終了する。倒す数が多くなればなるほど、仕事の日数は短くなる。

「亡霊については、どこに出るのかはわかりません。アカネさんに探していただくことになります」

 亡霊退治をするよりも、探すのに時間を要するのかな。仕事を始めていないので、それについてはよくわからない。

「長時間はいられないので、仕事を始めましょう」

 テオスのいられる時間は、1時間のみとなっている。無駄話をするわけにはいかないのである。

「はい。わかりました」

 幽霊退治の仕事に対して、不安、緊張などを感じる。無事に終えることはできるのだろうか。

しおり