バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

216章 最高級のお肉

「アカネさん、とってもおいしかったです」

 コハルは3杯のご飯、5人分のサーモン、みそ汁、デザートの桃を食べる。一人分としては、かなりの量を食べたことになる。

「アカネさん、おなかがいっぱいです」

 あまりに勢いよく食べたので、おなかを壊さなければいいけど。そんなことを考えていると、コハルはおなかを抑える。

「トイレを借ります」

 空腹地獄であったとしても、食べられる量には限界がある。大量のご飯を一度に食べると、おなかを確実に壊す。

 アカネは食べるのを見守っていたので、何も口にしていなかった。おなかはすいていないものの、何かを食べたい気分だった。

 冷蔵庫の中には、「セカンド牛+++++」、「セカンド鶏+++++」、「セカンド豚+++++」、「セカンド桃+++++」などが入っている。たくさんある食材の中から、何を食べようかな。

「セカンド牛+++++」を手に取る前に、コハルから声をかけられた。

「アカネさん、何を食べるつもりですか?」

「「セカンド牛+++++」にするつもり」

「セカンド牛+++++」を食べると知って、コハルはよそよそしくなった。

「少しだけでいいので、最高級の肉を食べたいです」

 安物でいいといいながらも、最高級の肉を食べたいという。本音、建て前を使い分けているの
かなと思った。

「わかった。コハルさんの分も調理する」

 フライパンに肉を乗せると、自動で調理を始める。のんびりと待ち構えているだけで、最高の
状態に仕上げてくれる。

 片面がある程度焼きあがると、フライパンは肉をひっくり返す。コハルはこれに対して、感嘆の声を発する。

「自動で焼いてくれるだけでなく、ひっくり返すこともできるんですね」

「うん。ひっくり返すのも自動だよ」

「全自動というのは、本当にすごいですね」

「そうだね」

 コハルと話をしている間に、肉は焼きあがった。

「コハルさん、できたよ」

 ブランド品を前にして、コハルは大いにときめいていた。

 アカネ、コハルは最高級の肉を堪能する。あまりにもおいしいので、心労は遠くに消えていくこととなった。


 
 一段落ついたら、幽霊退治の話を書く予定です。パワーアップしたという設定なので、戦闘シーンはほとんどありません。

しおり