バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

271 わ~いっ♪

新たな問題発生です!精霊眼が目覚めちゃった妖精トリオの先生が~っ

動けるようになった妖精トリオと、どうなっちゃうんだろ?と、お目目でお話します。

『アイナ様はこちらに長くはいられないと、仰ってましたよね?』
ギン様がアイナ様に聞きます。

『ええ。私が治める地がありますから。ただ、ドワーフの件もありますから、どの道、一度戻らないといけないですわね』
やっぱり、帰っちゃうの?寂しいよぉ。

『ですが』
ですが?妖精トリオとドキドキしながら、次の言葉を待ちます。

『妖精トリオに約束しましたから。私が教えると。約束は守らないといけませんわ。ですから、必ず、戻って来ますわ』
にっこり笑うアイナ様。

妖精トリオと、サーヤの顔がぱーってなります!
「あい!あいなしゃま!やくしょく!」
『『『やくそく!』』』
『はい。約束ですわ』
『『『「やった~!」』』』
良かったね~!ばんざーい!

『良し!何とかなりそうだぞ』
「うにゅ?」
おいちゃん?何が?

『ミルクだよ。茎の先を斜めに切って、茎をつまみながらやれば、調整も出来るぞ!』
おいちゃん、マイペースにやってたんだね…
でも、よかったね。これも
「ふぃおちゃちの、おかげ」
『ああ。そうだな』
妖精トリオ大活躍だね!

『ふふ。それじゃあ、そろそろ紹介してくれない?森の主、それに先代』
風の精霊さんがふわりと降りてきてギン様達に言いました。

『ああ。悪かったな』
『すまんすまん』
ギン様たちが謝ってます。

『それからな、知ってると思うが、私たちに名前がついた。私はギンだ。息子はハク』
『私が吹雪だ。よろしく頼むな』
遅くなってすまないと、謝るギン様。

『みんな、昔から私たちを助けてくれている、この森に住む精霊たちだ。皆、少々癖が強いがな』

ギン様が紹介してくれてます。だけど、これが紹介?怒らない?

ヒュオ~
『ちょっと、適当にも程がないかしら~?』
ほらぁ~。やっぱり~。
『す、すまん』
ギン様はハクを見習わないとだね。

それにしても、近くで見ると本当に
「きれいにゃ、おねえしゃん、おにいしゃん、いっぱい。しゅご~」
きれいすぎて、おめめチカチカしちゃうね。

『あら~。なんて嬉しいこと言ってくれるのかしら』
ふわりと目の前に飛んできたのは風の精霊さんです。お色気ハンパないお姉さんです。

『うふふ。初めまして。私は風の精霊です。愛し子様。先ほどは嬉しい言葉をありがとう。そして、私たち精霊や妖精の為に泣いてくれてありがとうございます』
ふお~キレイなお姉さんドアップです。

「かぜにょせいれいのおねえしゃん。はじめまちて。さーやでしゅ。よろちくおねがいちましゅ」

すると、他の精霊さんたちも飛んできました。みんなが挨拶してくれました。
おにいちゃんの精霊さんはみんなして
『···ちっちゃいなぁ』
『かわいいですね』
『人形みたいだなぁ』
とか言いながら頭グリグリしていきました。頭グラグラします。
抱っこしてくれてたシア様が
『もっと優しくしないと嫌われますよ』
って言ってくれたら謝ってくれました。ふぅ~。

最後に
『私は雪の妖精。よろしく愛し子』

ゆきしゃん!
「さーやでしゅ!よろちくおねがいちましゅ!あにょね?ゆきにょせいれいのおねえしゃん!ゆきだゆま、ちゅくれりゅ?」
うさぎしゃんでもいいよ!

雪の精霊さんは最初びっくりしてたけど、その後嬉しそうに

『ふふ。雪で遊びたい?』
と、聞いてくれました。

「あい!ゆきだゆまにぃ、うさちゃんにぃ、ゆきがっしぇんにぃ、あちょは~」
いっぱい楽しいことできるよね?

『わかった。雪を降らせてあげる。その代わり、その雪だるまとやらを見せてくれる?』
「あい!がんばりゅよ!」
いっぱい作らなきゃ!

雪の精霊さんはサーヤの頭を嬉しそうになでなでしながら、

『じゃあ、降らせる』
そう言ったとたんに雪が降って来ました。白い雪がふわふわ降ってきます!それだけじゃなくて、早く遊べるように、地面にも雪を出してくれました。きゃ~っ

「しあしゃま!しあしゃま!」
『はいはい。降りたいんですね?』
「あい!」
雪、雪~

「うきゃ~♪」
雪をすくって、ばってちらします!キレイです!

ちびっ子みんなも来ました!
『ふかふかだね~♪気持ちいい~♪』
ぴゅいきゅい『『ちゅめた~い』』
『『きゃ~♪』』
『サーヤ、サーヤ』
『さっき、いってた』
『ゆきだるま、なに?』
みゃ~『なんにゃ~?』
そうだ!作らなきゃ!

「ゆきだゆまは~、まぁるい、たま、おっきいにょとぉ、ちっちゃいの、ちゅくって~」
ちっちゃい雪玉を作って、雪の上をころころ転がして~

ぴゅいきゅい『『ふんふん』』
『転がすのは出来るよ~♪』
みんなも真似して作り始めました。
「ちっちゃいほう、うえにのっけちぇ~」
『『うんうん』』
雪玉をだんだんにしたら~

「いちちょか、えだちょか、はっぱで、かおちょか、おてて、くっちゅけて~」
かわいくかわいくなあれ

『よいしょ』
『よいしょ』
『かわいくなぁれ♪』
『『『お~』』』

「かんしぇ~い!ちっちゃい、ゆきだゆま~」
練習だからね!まずはちっちゃいの!
みゃ~『できたにゃ~』
「やっちゃ~♪」
みんなも可愛いの出来た~♪

『ふぅん、これが雪だるま。可愛い』ぽっ
あれ?お顔赤い?

『そうだ。せっかく可愛いのたくさんあるなら···』
雪の精霊さんがそう言うと

「ふわぁ~」
『わ~♪』
ぴゅいきゅい『『すご~い』』
『『雪だるまが』』
『『『うごいた~!』』』
すごいすごい!!

みゃ~『おいかけっこにゃ~』
ワーッてみんなでおいかけっこです。色んな顔の雪だるまが逃げます!捕まったら逆です。逃げます!きゃーっ!

その頃、絹さん親子は、おいちゃん指導の元、手袋とマフラーを編んでましたとさ。
きゅるる~ん『『『ぼくたちも』』』
きゅるる~ん『『『『あそびた~い』』』』
きゅるる『凍えるから我慢よ。これを作ったら遊んでいいわ』
きゅるる~ん『『『がんばるぞ~』』』
きゅるる~ん『『『『いそげ~』』』』
しゃかしゃかしゃかしゃか
『お~すごいな。手元が高速で見えない』
遊ぶために必死の子グモちゃん達でした。

ちなみに、ぽぽちゃん一族は寒さで半冬眠状態です。むにゃむにゃ。

そして、
〖お母様、生きてます?〗
〖可愛いわ~可愛いわ~〗
その横では、サーヤたちの可愛さに壊れたジーニ様に、シア様が突っ込みを入れてました。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

しおり