バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

208章 予想外の反応

「コハルさん、ただいま」

「アカネさん、命は救えましたか?」

 火を消せたという質問ではなく、命を救えたのかを質問する。コハルらしさを、全面に感じることとなった。

「うん。火の中に入って、子供2人、大人1人を救出したよ」

 魔物退治の敵からすれば、炎はどうってことない。地上に落ちている、石ころと同じレベルである。

 コハルは信じられなかったのか、目が点となっていた。

「火の中に入ったら、人間は助かりませんよ」

「10000度以上であっても、ビクともしない体をしているんだ」

「炎は問題なくても、一酸化炭素中毒は無理なんじゃないですか」

「一酸化炭素を吸っても、何の問題もないよ」

 炎に強いだけでなく、毒を無効化する能力もある。これを所持しているからこそ、いろいろなことができるようになる。

「酸素不足にならないんですか?」

「生産活動のために、酸素を必要としないんだ」

 コハルは適当に相槌を打った。

「そうなんですね・・・・・・」

「人間とは思えない、能力をたくさん持っているんだ」 

 空気いらず、食事いらず、睡眠いらず、攻撃無効、不老不死、毒物無効、除霊、魔法を使用で
きるといった能力は、通常の人間ではありえない。アカネの特権事項といえる。

「アカネさん、すごいですね」

 すごいといっているものの、褒めているようには感じなかった。

「子供を救出したあとは、氷の魔法で鎮火した。1秒とかからず、火は消せたよ」

「1秒で火事を消せるんですか?」

「魔法を使えば、時間はかからないよ」

 魔法=∞消防士である。魔法さえ使えれば、消防士という職業は不要だ。

「火事は不始末ですか? それとも放火ですか?」

「放火だったみたいだよ」

「犯人は誰なんですか?」

 本当のことを伝えたほうがいいのか、嘘を伝えたほうがいいのか。アカネはどのようにしていいのか、よくわからなかった。

「本当のことを知りたいです」

 本当のことを知りたいというのであれば、事実を伝えたほうがいいかな。深呼吸をしてから、
犯人を伝えることにした。

 コハルはびっくりするかなと思ったけど、淡々とした表情をしている。

「アキヒトが犯人だったんですか・・・・・・」

「犯罪者として、牢獄に送り込んだよ」

 コハルは頭を深く下げる。

「アカネさんのおかげで、平穏な日々を過ごせそうです。本当にありがとうございます」

 コハルの笑顔に偽りはなかった。元恋人が牢獄送りになったことを、心から喜んでいるところ
を見ると、性格の不一致を感じさせた。 

しおり