バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

206章 救出

 炎の勢いはかなり強く、たくさんの家を巻き込んでいた。

 燃え上っている炎から、かすかな灯油のにおいを感じとる。犯人は火を放つ前に、灯油をまいたようだ。

 灯油をまいたのは、犯人の強固な殺意を示している。放火犯は被害者に対して、計り知れない恨みを持っていることになる。

 17くらいの女性が、アカネに近づいてきた。

「アカネ様、子供を助けてください。5歳くらいの子供が、家の中に置いてきぼりになっていま
す」

 子供は助からないと思っているのか、頬から透明の液体が零れ落ちる。

 別の女性が近づいてくる。こちらは15~17歳くらいだった。

「アカネ様、私の子供を助けてください」

 声がかすんでおり、憔悴しきっているのが伝わってきた。

 母親の一人が子供を助けるために、炎の中に飛び込もうとする。自分が犠牲になっても、子供を助けようとするのは、母親としての本能なのかな。

「やめてください。親が死んだら、子供は悲しみます」

 子供だけが取り残されたら、ゲームセットとなる。

「でも、でも・・・・・・」

「私が救ってみせます」

 先に氷魔法を唱えると、家の中にいる子供が凍死しかねない。鎮火をする前に、家の中にいる子供を安全なところに避難させる必要がある。

「家の中を確認してきます」

 火の中に飛び込むと、周囲から大きな悲鳴が上がることとなった。

「アカネ様、アカネ様、アカネ様・・・・・・」

 10000度以上の高温に耐えられるため、特に問題はなかった。超能力というのは、こういうときに非常に便利である。

 一つ目の家に入ると、誰もいなかった。この家は留守のようだ。

 二つ目の家に入ると、小さな男の子を発見する。アカネはワープの魔法で、安全なところに避
難させた。

 三つ目の家には、誰もいなかった。

 四つ目の家には、小さな女の子を発見。瞬間移動の能力を使用して、女の子を避難させる。

 五つ目の家には、誰もいなかった。

 六つ目の家には、20歳くらいの女性がいる。こちらも瞬間移動の魔法で、安全な場所に移動さ
せる。

 七つ目の家から、一〇個目の家には誰もいなかった。

 逃げ遅れた人間を救出したので、鎮火の作業に取りかかる。

 周囲の人間に氷魔法が当たらないよう、バリアをはることにした。これを怠ってしまうと、と
んでもないことになりかねない。

 バリアをはったのち、氷魔法で鎮火させる。レベルアップしているからか、0.1秒とたたないうちに火の気はなくなった。

 焦げた家を元通りにするために、修復の魔法を唱える。家はすぐさま、元の状態を取り戻す。

 バリアをはったままでは、家に住むことはできない。氷を防いでいた、バリアを解除することにした。

 やるべきことを終えると、みんなの前に姿を見せる。

「アカネ様・・・・・・」

「アカネ様・・・・・・」

「アカネ様、体は大丈夫ですか?」

 何事もなかったかのように、元気な声を返す。

「はい。大丈夫です」

 18歳くらいの女性は、目の前であったことを受け入れていなかった。 

「あの火の中に入ったら、通常は即死ですよ。生きていることが、ありえないです」

 アカネは自分の能力を説明する。

「10000度を超えても、体はびくともしないんだ。これくらいの温度なら、熱すら感じないレベルかな」

 魔物退治をしていたとき、超能力のすごさを知った。どんなことがあったとしても、体がダメージを負うことはない。

「魔法を使えるだけでなく、熱などにも強いんですね」

「そういうことになりますね」

 アカネのところに、母親が近づいてきた。

「子供を助けていただき、本当にありがとうございます」

 子供は恐怖が消えないのか、おかあさんに泣きついていた。 

「おかあさん、怖かったよ」

 母親は子供の名前を呼んでいた。

「ヒロオ、ヒロオ・・・・・・」

 4歳くらいの女の子も、母親にしがみついていた。

「おかあさん、おかあさん」

「ミコ、よく耐えたね」

 アカネのところに、20歳くらいの女性が近づいてきた。

「アカネさん、ありがとうございます」

「どういたしまして・・・・・・」

 女性のところに、8歳くらいの女の子が近づいた。

「ママ、助かったんだね」

「うん。アカネさんが助けてくれたよ」

 小さな女の子は、律儀に頭を下げる。8歳とは思えないほど、完成度が高かった。

「アカネさん、本当にありがとうございます」 

「おかあさんとしっかりと生きてね」

「はい。おかあさんと生きていきます」

 子供が家に戻ろうとすると、母親は声をかけていた。

「サラ、住むところを変えよう」

「どうしてなの?」

「ここに住んでいると、メンタルが壊れそうだから」

 命は助かったとしても、心の傷は残ったまま。母親は前に進めるのだろうか。

しおり