バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

寸止めを極めると、漢になれる。


 尚もマーブルさんは俺のホットキャンディー……ではなかった、アイスを堪能中だ。
 時折「みゃーん」と可愛らしい鳴き声を上げて、舌先でペロペロする。
 くっ! 可愛すぎだろ……お持ち帰りしてぇ。

「猫もいいもんだなぁ」
 そう呟くと、ミハイルが満足そうに頷く。
「だろ☆ オレもにゃんこにおやつあげてみよっと☆」
 ミハイルは床にお尻をつき、ぺったんこ座りしていた。
 えぇ、男であの座り方してるやつ、初めて見たわ。
 
「ほらほらぁ☆ 今からクッキータイムだぞ~ おいでぇおいでぇ!」
 そう手招きすると、散らばっていた猫たちが一斉に集まる。

 だが、俺の嫁……じゃなかったマーブルさんは、振り返ることもせず、アイスを食べている。
 さすが、ここのボスだな。
 愛着がわいたので、この天才作家が名前をつけてやろう。
 そうだな、マーブル猫だから、マーラーちゃんってのはどうだ?

「なぁ、マーラーちゃんよ?」
 俺がそうたずねると、猫はこう言う。
「みゃあ~」
「そうかそうか、気に入ったか。もっとしゃぶっていいんだぞ? マーラーちゃん」
「んみゃ」
 うむ、癒されるなぁ。
 この空間、好き。
 ネコカフェ、けっこういいじゃない。

 そう思いにふけていると、何やら部屋の奥が騒がしい。
 ミハイルの甲高い叫び声が、壁に響き渡る。

「イヤァッ!」

 俺はビックリして、思わずアイスキャンディーを床に落としてしまう。
 ミハイルの方に視線をやると、そこには驚愕の光景が……。

「あんっ! ダメだってぇ! 待ってよぉ! ん、んん!」

 猫の大群に金髪の美少女が襲われとる。
 違った、男の子だった。

 おやつのクッキーを皿からこぼしたようで。
 彼の身体中に、小さなエサが付着している。
 それ目掛けて猫たちが、集団で飛び掛かった。

「んみゃ~」
「チロチロ……」
「フゴロロロ」

 猫たちはミハイルのことなどお構いなしに、彼の身体をなめ回す。
 白くて柔らかそうな素肌を、小さなピンク色の舌先で味を確かめる。
 その度に、ミハイルは声を荒げる。

「あぁん!」
 
 俺は童貞だ。
 わかっているつもりだった。
 しかし、なんなんだ。これは?
 相手は男の子だってのに、女以上のいやらしい声をあげやがる。
 
「んんっ! もうっ! いい加減にしないと怒るゾ!」

 そうは言うが、相手はか弱い小動物だ。
 しかも、彼がなによりも好きなカワイイ生き物、ネコ。
 伝説のヤンキーと言っても、人の子。
 手を挙げたりはしない。

 頬を赤くして、吐息をもらす。

「ハァハァ……もうダメッ」

 俺はただその光景をボーッと眺めていた。
 口を大きく開き、悶えるミハイルを見て自分の中に眠っていた何かが、目覚めそうだからだ。
 この感覚……俺は一体どうしたんだ?
 助けるべきなのだろうが、身体が動いてくれない。
 頭では理解しているはずなのに、心が俺を止めてしまう。

 気がつけば、猫の一匹がミハイルのタンクトップの中に潜り込む。
「ひゃっ!」
 それに驚いた彼は、床に倒れ込んでしまった。
 仰向けのまま、猫に身体を許す。
 
 無抵抗なミハイルをいいことに、猫たちは更に勢いをつける。

「「「んにゃ~」」」

 タンクトップの裾がめくれあがった。
 もう少しで、ミハイルの大事なところが見えてしまいそう。
 俺はそれをいいことに、目に焼きつける。
 こんなエッチなシーンを生で見れることは、童貞の俺にはきっと二度と起きないだろう。
 脳みそのHDDに保存だ!

「あっ……いやっ! そこは、らめっ…」

 気がつくと、ミハイルの目には涙が浮かんでいた。
 なんてこった。
 俺は寝取られものが嫌いだ。
 だが、相手は猫だ。動物、ドーブツだよ。
 ノーカウント、マブダチの俺が許そう。

 タンクトップに潜り込んだ猫はどんどん上へとあがっていく。
 それにつれ、ミハイルの息が荒くなり、聞いたこともないような声で叫ぶ。

「あぁっ! らめらって言ってんのに……はっ!」

 その瞬間、彼の目が大きく見開いた。
 涙で潤ったエメラルドグリーンの瞳が輝く。
 身体を大きくのけぞり、つま先をピンッと伸ばす。
 頬は紅潮し、小さな唇から唾液を垂らしている。
 彼はしばしの間、固まっていた。
 
「……」

 ミハイルの異変に気がついた猫たちはビックリして、一目散にその場を逃げ去っていく。

「んっ……」

 ひきつけを起こしたかのように、彼の身体は固まっている。
 どうやら、猫の一匹がエサと間違えて、ミハイルのナニかをなめてしまったようだ……。
 恐らく、彼も初めての経験なのだろう。
 俺だってないもん!

 パタッと音を立てて、背中を床に下ろす。
 止めていた息を吐きだす。

「はぁはぁ……ひどいよ、みんなして……」

 泣いていた。
 集団で犯されたようなもんだからな。

 一応、フォローしておこう。

「だ、大丈夫か? ミハイル……」
 
 声をかけると、彼はめくれあがったタンクトップを直し、ゆっくりと起き上がる。
 いわゆるお姉さん座りで、背中で息をしている。
 猫になめ回された肩や太ももが、唾液で光って何ともなまめかしい姿だ。

「なんで、止めてくれなかったの?」

 上目遣いで、泣き出すミハイル。
 かわいそうなことをしてしまった。
 だが、見ていたかったんだ……そう言うと怒るよね?

「す、すまん。俺もビックリして……」
「グスン……身体中、びしょびしょだよぉ」
 
 艶がかった白い肌が何とも美しい。
 濡れているからこそのいやらしさ。
 このまま直視していると、今度は俺が襲っちまうそうだ。
 
 機転を利かせ、近くにあったタオルケットを手に取る。
 そして、俺は優しくミハイルに話しかける。

「ほら、これでふいたらどうだ?」
「ひくっ……うん。ありがと」

 猫の毛だらけのタオルで、濡れた身体をふく。
 罪悪感でいっぱいになった俺は、ふと後ろを振り返る。
 マーラーちゃんが、こっちには目もくれず、相変わらずアイスキャンディーをペロペロとなめていた。
 さすが、ボスだ。貫禄が違う。 

 そうこうしていると、店のお姉さんが部屋に入ってきて、利用時間の終了を告げる。
 帰る前に俺が、お姉さんに質問する。

「すいません、この子。いくつですか?」
 マーラーちゃんを指差して。
「あぁ、まーくんですかにゃん? 2歳ですにゃんよ」
「え……オスだったんすか?」
「はいにゃん♪ 立派なモノがついてますにゃんよ~♪」
 そう言って、マーラーちゃんを抱きかかえると、股間を見せてくれた。
 俺よりもデカい……。

「んみゃ~!」

 完敗です、負けました。
 あなたのことは今度からマーラー皇帝とお呼びさせていただきます。


 こうして、初めてのネコカフェ体験は終わりを迎えたのである。
 ミハイルには悪いが、俺だけが癒されてしまった。


 店を出て、旧三号線の道路をとぼとぼと歩き出す。
 
「なんか色々大変だったけど楽しかったな、タクト☆」
「う、うん……」
 先ほどのなまめかしい姿をフラッシュバックしている俺は、ミハイルに視線を合わせることができない。
「タクト? 可愛かっただろ、にゃんこたち?」
 俺の顔を下からのぞき込む。
「うん、すごく……」
「来て良かった☆ また今度遊びにいこうな☆」
「ぜひともお願いします……」

 なぜか前のめりで歩く俺だった。

しおり