バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

203章 突然の提案

 ココアがいなくなったからか、ミライは寂しそうにしていた。

「ミライさん、どうかしたの?」

「いいえ、なんでもありません」

 何でもないというのであれば、放置しておいたほうがよい。無理に突っ込んでしまうと、事態を悪化させかねない。

 アカネは右肩を叩かれた。

「アカネさん、手をつないでください」

 コハルの提案に対して、承諾の返事をする。

「うん。わかった」

 二つの手が重なると、柔らかさ、温かさを感じた。

「コハルさん、メンタルはどう?」

「恐怖心は強いですけど、外出はできそうです」

 腹部を刺された傷は、一日では消えることはない。恐怖心が残るのは、必然といえる。

「コハルさん、無理はしないようにね」

「アカネさん、ありがとうございます」

 外出してから、一度も座っていない。二人の足腰は問題なのだろうか。

「ミライさん、コハルさん。足の調子はどう?」

 ミライは太ももに手を当てた。

「問題ないです」

 コハルは足首を触っていた。

「まだまだ歩けますよ」

 スキルを入手したことによって、人間の病気の理解度は0になった。共感部分における、スキ
ルは完全になくなった。

 どこに行こうかなと思っていると、思いもよらない話が飛んできた。

「アカネさん、三人で温泉に入りたいです」

 一ミリも想像していなかったからか、声が裏返ることとなった。

「温泉?」

 コハルの瞳は、子供のように輝いていた。

「はい、温泉に入りたいです」

 ミライに視線を送ると、希望に胸を膨らませていた。温泉に入りたいのが、はっきりと伝わってくる。

「ミライさん、温泉はどうする?」

「私も入りたいです」

 二人の純粋な思いを、無下に扱うわけにはいかない。アカネは二人に対して、

「わかった。三人で温泉に入ろう」

 といった。直後、ミライ、コハルは喜びを爆発させていた。

「アカネさんと入浴できるなんて、夢を見ているみたいです」

 同性と入浴するからか、感動は一ミリもなかった。

 どこに入ろうかなと思っていると、ミライは大胆な発言をする。

「アカネさんならば、○○を○○されてもいいですよ」

 同性にもかかわらず、顔が赤く染まった。

「そんなことはしないから・・・・・・」

 恥ずかしそうにしている女性に対して、コハルも大胆不敵なことをいった。

「私も○○を○○してもいいですよ」

「コハルさんまで・・・・・」

「アカネさんのおかげで、私は生きています。そういう人であるなら、すべてのことを受け入れることができます」

 コハルは掌を優しく握りなおす。刺された女性からは、格の違う優しさを感じられた。

しおり