バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第一種目


 一通りのブッ飛んだ説明を受けると、生徒会長の石頭君が俺に言う。
「さ、選手宣誓をしましょう。新宮くんは僕に合わせてくれればいいので」
「ああ、了解した」
 なんで俺たち、一ツ橋の奴らには事前情報がないんだ?
 三ツ橋の奴らだけ、把握してるのがムカつく。
 きっと、宗像先生のことだから、俺たちに伝えるのを忘れてんだろうな。


 石頭くんが一歩前に出る。マイクの前で手を掲げる。
 俺も慌てて、彼の隣りに立ち、同様の行動をとった。
「宣誓! 僕たち~」
 と彼が叫ぶ。
 あ、次は俺が言うのか。
「私たち~」
 ちょっと待て。このセリフは女の子の役だろ。
 俺のそんな疑問を無視して、石頭くんが続ける。
「生徒たちみんなは~ 日頃の練習の成果を~」
 あれ? また俺がつなげるの?
 どう言えばいいかな?

「仲間たちと協力し~」
 うむ、こんなもんだろ。定型文は。
 すると石頭くんが俺を見て、ニヤリと笑った。
 きっと「グッジョブ」と伝えたかったのだろう。

「裏切り、騙しあい、滅多糞にぶん殴り、蹴っ飛ばして……」
 おいおい、なにを言いだすんだよ。
「誠心誠意、殺し合いすることを誓いますっ!」
 石頭くんが壊れた。
 なに恐ろしいことを言ってんだよ……。

 言い終えると、ヒューッと冷たい横風が俺たちの前を通り過ぎる。
 砂が目に入った。
 殺伐とした空気の中、宗像先生は腕を組んで、上から俺をギロッと睨んだ。

「よくぞ言った! お前ら、最後の一人になるまで殺し合え!」
 教師のいう事じゃねー!

「では、これにて開会式を終了する」
 こんな世紀末な式典は初めてだよ。


    ※

 とりあえず、式を終えると、俺たち一ツ橋の生徒たち、それから全日制コースの三ツ橋の生徒たちは二つにグループ分けされた。
 一ツ橋が紅組、三ツ橋が白組。
 その証拠に俺たちは帽子を全部、赤色にそろえる。

 運動場に白いラインが楕円形に描かれる。
 光野先生がTバック姿で、引いてくれた。

 紅組が左側、白組は右側。
 双方、白線の外側で固まって座る。
 次の指示が出るまで、各々先ほどの話で盛り上がる。

「なあ、タクト。本当に人を殺さないとダメなの?」
 涙を浮かべて、俺に相談してくるミハイル。
「そんな訳ないだろう……間に受けるな、ミハイル。普通に勝て」
 悪ノリがすぎて、純朴なミーシャが困っているんだろうが。

「ねぇ、琢人くん。優勝したらなんでも願いが叶うんだよね!?」
 鼻息を荒くして、興奮するのは北神 ほのか。
 体操服が小さいようで、胸がパツパツだ。
 キモッ。
「あれは、宗像先生が俺たちを勝たせたいがために言ったウソだろ」
 誰が信じるか、生徒たちを賭け試合にするクソ教師のことを。
「わかんないじゃん! 私だったら、図書館にBL本を大量にぶち込みたいって願いにするわっ!」
 ナニ言ってんだ、コイツ。そんな生臭い書物は学校が許すわけないだろうに。

「あーしは彼氏が欲しいかな~」
 驚いた。『どビッチのここあ』らしからぬ、可愛らしい発言だ。
「なんだ? 花鶴はそんな願いでいいのか?」
 おめーさんは、いつでもパンツをモロ出しだから、きっとそういう悩みごとはないと思ってたよ。
 セ●レには苦労しないだろう。
「そりゃ、あーしだって彼氏欲しいっしょ。男らしい野郎がいいかな~」
「へ~」
 どうでもいいと、鼻をほじる。

 それを横で聞いていたミハイルが、急に立ち上がる。
「タクトは男らしくないよ。ものすごく汚くて女々しいヤツだからな! ここあは狙っちゃダメだゾ!」
「ブッ!」
 思わず、唾を吐きだす。
 近くにいた日田の兄弟に顔射してしまった。
「なに、マジになってんの? ミーシャってば」
 花鶴は腕を頭の後ろにやり、腰を伸ばす。
 丈があってない体操服がめくりあがり、ブラジャーが露わになる。
「ちゅーこく! タクトは変態だから願うなよ!」
 オレってアンナちゃんを含めて、ミハイルにそんな風に見られてたんだ。
 ちょっと軽くショックだわ。
「ハァ? 変なミーシャ。それに願いごとを決めるのはあーしっしょ♪」
 鼻歌交じりで去っていく。
 後ろ姿を見せると、俺はため息をつく。
 こいつもはみパンしてらぁ。ブルマは身体が大きい人には向いてないな。


 宗像先生の言った『願い事』でガヤガヤとにぎわう。
 そんなことをしていると、準備が整ったのようで、運動場に白いテントが設置されていた。
 テントの中には横長のテーブルにパイプイス。
 一列になって、宗像先生、光野先生が座っていた。

 スピーカーから酒やけしたガラガラ声が流れる。

「あー、では第一種目、『ファイナルデッド二人三脚』を行う!」
 なんだよそれ。ただの二人三脚だろ。

「すぐにペアを作るように! 尚、本種目は早いもの勝ちだ。四つのペアを走らせ、一番最初にゴールしたものが次の試合に進める。その他の奴らは脱落、つまり死亡だ」
 だから死なないだろうが。

「なるほど、二人で勝ち残ればいいわけか……」
 俺が情報を整理していると、ミハイルが俺の腕に抱き着く。
「タクト! オレとペアを組もうぜ☆」
「ああ……」
 組まないと殴られそうだもんね。


    ※

 俺はミハイルの細くて白い脚に、紐を通す。
「あひゃっ、くすぐったいよ☆」
 変な声を出すな。ドキッとするだろうが。
 彼の右足と俺の左足を密着させ、紐で固定する。

「勝つぞ、ミハイル」
「うん☆」

 俺たち以外にレースに出場したのは、一ツ橋から日田兄弟。
 それから三ツ橋の吹奏楽部の女子二人、あとは生徒会のおかっぱ女子組。

 光野先生がスタートラインに立つ。
 もちろん、パンツ一丁で。
 夕陽が落ち、辺りは暗くなりだす。

「よおい……」
 ピストルの音が運動場に鳴り響く。
「ドン!」

「いくぞ、ミハ……」
 言いかけた時は既に遅かった。
「うぉおお!」
 ミハイルは全速力で、走り抜ける。
 他の連中なんか、全然追いつけないほど。
 もちろん、この俺もだ。

 つまり、どういう状態かというと、馬にロープをかけて引きずり回されているようなものだ。
 ミハイルの速度についていけなかった俺は、地面に顔を叩きつけられる。
「いってぇ! ちょっ……グヘッ…待って!」
 だが、俺のそんな叫びもむなしく、彼の耳には届いてない。
「負けないゾぉ!」
 両腕をブンブン振り回して、走り抜ける。
 その度に、俺の頭が上空にバウンドしてはまた地面に直撃する。
 なんて馬力だ。
 
 もう処刑に近い。

 口の中が土でいっぱいになった頃、やっとのことで彼が足を止める。
 俺はよろよろと立ち上がった。
「ゴールしたのか?」
 土をペッペッと吐きだしながら、ミハイルに聞く。
「ううん! まだだよ! 変な箱が置いてある」
「箱?」
 目の前を見ると、机の上に青いプラスチックのケースが。
 箱の中は白い粉で埋もれていた。

「なんだこれ?」
「ああ、こりゃアレだな。アメ食いだ。この砂の中にアメが入っているから、手を使わずに口で探せ」
「わかった!」
 俺とミハイルは同時に顔を突っ込む。
 目をつぶると、唇の感触だけで固形物を探し出す。

 ミハイルの行動は確認できないが、きっと彼なら大丈夫だろう。

「ペロッ、チュッチュッ……んんっ…プハッ! ハァハァ…」
 なんだ? 隣りからめっちゃいやらしい音が聞こえてくる。
「んん……も~う、なにこれぇ。んん、チュッチュッ…」
 俺はアメ探しどころでは、なくなっていた。
 耳をすませば、聞こえてくる。このエロチックな咀嚼音。

「んちゅっ、ぱぁ……レロレロ、んっ、ちゅちゅ……」
 なんか音がどんどん俺の方へ近づいてくる。
 まさかな…嫌な予感が走る。
 俺だけでも先にアメをゲットして、顔を上げようと急ぐ。

 負けじと、その音も早くなる
「レロレロ……」
 クッソ! 中々、見つからないな。
「んっ、ハァハァ……チュッチュッ」
 迫りくる可愛い声。
 ヤバい!

 カプッ!

 やっと見つけた。
 前歯でしっかり固定すると、勢いよく顔をあげる。
「プハッ!」
 どうにか、彼が近づく前にアメをゲットできたな。
 ん? なんかアメが重たく感じる。
 何かこう、横に引っ張られるような……。

 白い粉で視界が覆われていたので、よくわからなかったが、微かに「ハァハァ」と誰かの吐息を感じる。
 瞼をパチパチさせて、粉を落とす。
 すると徐々に、視界が回復してきた。

「タ、タクトぉ?」
「あ……」

 寸前だった。
 俺とミハイルは接吻する直前で、静止していた。
 そう、一つのアメを二人でかじっていた。

 気がついたミハイルは驚いて、歯の力を緩める。
 自然とアメは俺の口に入り込んだ。
 ビックリしていたのは、彼だけではない。

 俺は思わず、アメを飲み込んでしまった。

「食べ、ちゃったんだ……」
 彼は頬を赤くして、俺を見つめる。
 これは事故だ。
 だが、彼と唾液交換してしまったことも事実だ。

 
 その後、俺とミハイルはめちゃくちゃ突っ走って、首位を獲得できた。
 まるで全てを忘れたいがために……。

しおり