バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

201章 トラウマ

 三人で歩いていると、ココア、シオリと出会った。

「アカネさん、おはようございます」

 アカネは二人に挨拶を返す。  

「ココアさん、シオリさん、おはよう」

 ココアは視線を、右に傾ける。  

「ミライさんですか?」

「そうですけど・・・・・・」

 ミライであることを知って、ココアは瞳を輝かせていた。

「ミライさんと会えるなんて、とっても光栄です」

 ココアの反応を見ていると、憧れの対象となっているのが伝わってきた。

 シオリは柔らかい視線で、

「アカネさん、この人は誰ですか?」

 と質問をする。

「コ・・・・・・・」

 コハルといいかけるも、途中でストップした。ココア、シオリは同じ名前の人に、ひどい目に遭わされた過去がある。

 自己紹介は避けてほしいと思ったものの、願いは届くことはなかった。

「コハルといいます。よろしくお願いします」

 コハルという名前に強烈な嫌悪感があるのか、ココアは険しい表情になった。ミライはその様
子を確認すると、厳しい口調で問い詰める。

「コハルさんは、ココアさんに悪いことをしたんですか?」

 ココアは首を横に振った。

「そういうわけでは・・・・・・」

 ミライはいつにもなく、声が尖っていた。コハルを絶対に守るためには、心を悪魔にする覚悟
を感じた。

「コハルさんは、深い傷と必死に向き合おうとしています。悪いことをしていないのであれば、傷つけるようなことはしないでください」

 ヒートアップしたら、収拾がつかなくなる。アカネはそうさせないために、

「ミライさん、コハルさん。ココアさんと話をしてもいいかな?」

 と、ミライに伝える。

「アカネさん・・・・・」

 ミライは納得できないのか、顔にはっきりと現れていた。

「10分くらいで戻ってくる・・・・・・。それまでは、コハルさんのことをお願い」

 握っている手を離したのち、ココア、シオリに声をかける。

「ココアさん、シオリさん、離れたところに行こう」

「アカネさん、いいんですか?」

 コハルのことを優先したいけど、ココア、シオリを放置するわけにもいかない。

 アカネが離れようとすると、ミライに声をかけられた。

「ここで話せることなら、ここで話してください」

 他人の過去を、勝手に暴露するのはNGである。アカネは確認を取ることにした。

「ココアさん、過去の話をしてもいいかな」

 ココアは少しだけ考えたのち、首を縦に振った。

 アカネは過去の出来事を、ミライに小さな声で伝える。

「コハルさんと同じ名前の人に、ひどい目に遭わされているんだ。そのこともあって、名前に敏感になったんだと思う」

「どんなことをされたんですか?」

「○○を○○される、〇を〇されたりしているの。そのこともあって、敏感になっているんだと思う」

 ミライはゆっくりと、2~3度くらい頷いた。

「そんなことがあったんですね・・・・・・」

 ミライの目線から、ココアに対する敵対心が消えた。

「ココアさん、大変な目に遭ったんですね」

 ココアはかすかに頷いた。

「私は男の人に、○○を○○されたことがあるんです」

 ココアだけでなく、ミライも同じことをされていたのか。その事実については、耳に挟んだことがなかった。

「○○を○○されたことで、男性恐怖症になったこともあります」

 男性恐怖症になった過去が、恋愛を躊躇わせているのかな。その部分については、アカネにわからなかった。

しおり