バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

17章 食べられる時間 食べられない時間

 どうしようかなと思っていると、画面が暗くなった。数秒後、妖精が姿を現した。

「言い忘れてましたけど、21時から7時は飲食できません。必要となるエネルギーは、他の時間帯に取り入れてください」

 20000キロカロリーを取るのもきついけど、10時間の断食もかなり厳しい。

「ミサキさんの胃袋は、14時間の過酷労働をします。休養期間がなければ、すぐに壊れてしまいます」

 胃袋は通常の、10倍の仕事をさせられる。休みを取らせなければ、あっという間に壊れることになる。

「朝の7時になったら、食べ物を食べられるようになります」

「そうなんですか?」

「私を信じてください」

 腑に落ちない部分があるものの、納得するしかなかった。

「わかりました」

 妖精は笑みを浮かべる。

「生活をしてみて、どうでしたか?」

「とっても幸せな気分です」

 20000キロカロリーを摂取すること以外、最高の生活を送れる環境である。50年後、100年後も、生きられるといいな。

「よかったです。明日も楽しい生活を送ってください」

「ありがとうございます」

「毎月のお金については、1日、11日、21日に送ることになります。金額は1日が30万ペソ、11日に40万ペソ、21日に30万ペソとなります」

 3分の1ずつではなく、金額を分けている。意図はあるのだろうか。

「仕事をした場合については、生活費をプラスできます。働けるのであれば、積極的に働いてみましょう」

 人と頻繁に接したいわけではないけど、一人ぼっちの生活を送るのも辛い。定期的に交流を取って、寂しさを紛らわせたい。

「伝えることを伝えたので、私は元の世界に戻ります」

「わかりました」

 妖精が姿を消すと、部屋は明るさを取り戻す。さっきまで真っ暗だったからか、眩しさを感じることとなった。

しおり