バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

10章 チャレンジ

 道を歩いていると、プールの施設を見つける。建物の広さだけで判断すると、かなりのレベルであると思われる。

 ミサキは泳ぐのが得意で、クラスで一番だった。水泳に対しては、いいイメージだけが残っている。

 プールに泳ぎたいけど、水着を所持していない。水の中で泳ぐのは、次回以降におあずけだ。

 プール店の横に、「塩焼きそば」と書かれた看板があった。興味をそそられたので、店の中に入ることにした。

「いらっしゃいませ」

 ミサキに声をかけたのは、18歳くらいの女の子である。

 女性の髪の毛は水色となっていた。華やかさを感じさせる髪の毛に、女性の魅力が詰まっているように感じた

 瞳の色は栗色をしている。神秘性を感じさせる色である。

 鼻は少しだけ高め。そのことが、彼女の魅力を、おおいに引き立たせている。

 焼きそばを注文しようと思っていると、女性店員から声をかけられた。

「サンドウィッチを、50個も買った女性ですか?」

「どうして、それを・・・・・・」

「サンドウィッチを買っているところを、たまたま見てしまったんです」

「そうなですか?」

「インパクトが強かったので、顔を覚えてました」

「・・・・・・」 

「お名前はなんというんですか?」

「ミサキといいます」

「ミサキさんに会えて、心から感激です」

 ミサキはごくごく普通の一般人。ここまでされると、戸惑いを感じる。

「私はシノブといいます。よろしくお願いします」

 シノブが頭を下げると、ピンク色の髪の毛が目に入った。全体を水色にしているのではなく、
一部分をピンク色の染めているようだ。

「ミサキさんに、挑戦状をたたきつけたいです」

 出会ったばかりの女性に、挑戦状をたたきつけるとは。シノブという女性は、勝負を好むタイプなのかもしれない。

「暴力とかは嫌ですよ」

「そんなことはしません。大食いの人に、あるチャレンジをやっていただきます」

「チャレンジ?」

「10人前の塩焼きそばを60分以内に食べられたら、タダにするというイベントをやっています。よかったら、挑戦していきませんか?」

 10人前の塩焼きそばを食べると、代金を無料にできるのか。興味をそそられたので、挑戦してみようかなと思った。

「できなかった場合については、100ペソをもらいます」

 失敗したとしても、リスクは0に近い。ミサキは挑戦することを決意した。

「わかりました。挑戦します」

 女性は力拳を握りしめていた。

「焼きそばを作りますので、1時間ほどお待ちください」

 焼きそばを作るだけで、1時間もかかってしまうのか。ミサキはその場で、がっくりとうなだれた。

しおり