バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

194章 来客

「ご飯を食べたら、食器を運んでくれる」

「どこに運べばいいんですか?」

 食器を運ぶ場所を知らないとは。これについては、さすがに知っていると思っていた。

「あそこに運ぶんだよ」

 アカネが場所を示すと、コハルは食器を手に取った。

「食器についても、とっても豪華ですね」

 魔物退治の収入をもらったあと、新しい食器を買い集める。そのこともあって、最高級の食器
がそろっている。 

 コハルは食器洗浄機の前に立った。   

「食器をセットしたあと、白のボタンを押してね」

「はい、わかりました」

 コハルは丁寧に皿を並べたあと、白いボタンを押す。数秒後、食器洗浄機が動き始めた。

「これは何をしているんですか?」

「食器を洗っているんだ」

「皿を機械で洗うんですか?」

「うん。機械がやるんだ」

「アカネさんの家は、いろいろとすごいです」

 貧乏生活送っていた人にとって、自動洗浄機は雲の上の存在だ。取り付けるまでに、20年から30年はかかるのではなかろうか。

 何をしようかなと思っていると、コハルから声をかけられた。

「アカネさん、散歩に行きたいです」

「コハルさん、メンタルは問題ないの?」

「わからないですけど、行ってみたいと思います」

 1週間後くらいがいいと思ったものの、コハルの思いを優先させる。

「わかった。散歩に行こう」

 コハルはお腹を押さえた。  

「散歩に行く前に、トイレを借りてもいいですか?」

「うん。いいよ」

 コハルがトイレにいった直後、扉をノックされる音がした。アカネは深呼吸してから、そちら
に向かった。

しおり